ゆったりと・・

アクセスカウンタ

zoom RSS レモンバームティー を入れてみた。

<<   作成日時 : 2017/05/31 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

摘みたての葉っぱをもらった。
大葉かと思ったら、レモンバームの葉っぱだった。
レモンの香りがする。

とりあえず、洗ってザルに上げておいた。
画像


どうやって使うものだろうか・・・・。
検索の結果、お茶か、シロップ。
シロップにすると保存しやすいけど甘いからなぁ。
お茶で、いってみることに。

レシピは、クックパッドさんで。いつも頼りっぱなしで ^^;
Cpicon 癒される〜レモンバームティー✿ by モニョニョ


お試しなので、カップに直接。一杯分。
近頃使ってもらえず、ホコリをかぶっていたカップを使ってみた。
画像


お湯を入れて、蓋して3分。
うっすらと、黄色がかってます。
画像


旨し!
ふんわりレモンの香りがする爽やかハーブティー。
お金がかからない美味しいレモンバームティー(笑)
これは、いい。簡単だし。

葉っぱを少しちぎったら香りも増すかしら。
しばし楽しめそうです。


ちなみに、シロップ漬けのレシピも見つけてあります!
Cpicon 花粉症に☆レモンバームシロップ by ゆうゆう0221







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文





旅行なら楽天トラベル

うたうたうた


CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX- (初回限定盤 3CD) [ スピッツ ]




あの日あの時 [ 小田和正 ] 









コミック・本・ゲーム



雑貨とかとか



ベルメゾンネット





マカフィー・ストア

ノートンモバイルセキュリティバナー



セシールオンラインショップ

DHCオンラインショップ

レモンバームティー を入れてみた。 ゆったりと・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる