ゆったりと・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆昆布 

<<   作成日時 : 2017/06/04 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

納豆昆布なるものを3袋入手しました。
水に浸け戻し、納豆の様にぐるぐるかき混ぜると
本当に、ねばねばできます(笑)
面白い〜。

画像


昆布は、何かと体に良いから少しづつ食べようかなぁ〜と。
戻して、少し味付けして、ご飯にのせて食べるのも良し。豆腐の上にのせるもよし。
ま、何にでも美味しい。

納豆と混ぜて、ダブル納豆!ってのも美味しいらしい。
ので、茹でたパスタにのせてみた。
画像

あ〜。美味しい。。。。
納豆に付いてきた醤油とからし。程度の味付けであっさりネバネバで、美味しゅうございます。
大葉もあるといいのですが・・・
まだ、親の畑から届かないので(笑)我慢がまん


あと、山形のだしっていう、レシピが付いてきていた。
ので、作ってみた。
家にあった、なす、きゅうり、納豆昆布、ネギ、人参
これも、大葉と、みょうがが無くて、、、生姜野沢菜の漬物を香味に使いました。
麺つゆと、醤油砂糖すこし。

画像


本家本物を食べたことがないんですが、、こんな感じ?
たまに、漬物の所に売っているやつですよね?
このままでも美味しいんですが・・・。
大葉とみょうがが届いたときに、また、作ってみようと思います!


今回は、こちらからレシピ頂きました。
  ↓
山形の『だし』のレシピ/作り方:白ごはん.com
http://www.sirogohan.com/recipe/dasigohan/

夏野菜たっぷり!山形のだし
http://mayukitchen.com/yamagata-no-dashi/


無添加納豆昆布 45g 山形のだしにも使われる滑らかな粘りの昆布です 昆布 /刻み /山形 /だし /メール便(日時指定・代引き不可)/
昆布専門問屋 源蔵屋
商品名無添加納豆昆布 原材料青森・岩手産天然昆布内容量45g袋のサイズ 160mm×250mm(外寸


楽天市場 by 無添加納豆昆布 45g 山形のだしにも使われる滑らかな粘りの昆布です 昆布 /刻み /山形 /だし /メール便(日時指定・代引き不可)/ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは美味しそうですね
これから暑くなるからちょうどいい。
ともな
2017/06/05 22:26
ですね。
作ってみて下さいな〜w
ともな さんへ
2017/06/08 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文





旅行なら楽天トラベル

うたうたうた


CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX- (初回限定盤 3CD) [ スピッツ ]




あの日あの時 [ 小田和正 ] 









コミック・本・ゲーム



雑貨とかとか



ベルメゾンネット





マカフィー・ストア

ノートンモバイルセキュリティバナー



セシールオンラインショップ

DHCオンラインショップ

納豆昆布  ゆったりと・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる