ゆったりと・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大ズッキーニ を 食す

<<   作成日時 : 2017/08/19 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり、今年も持たされました・・・
巨大ズッキーニ
だから、、、こんなに大きくなる前に収穫しておくれよ。おじいちゃん。

画像


でも、今年は、まだ小さい方かしら・・??


・2015年に、一回書いてますねぇ〜
ズッキーニ 育ちすぎだよ〜(笑)

さばく決意をして、切る。
画像


種の辺りは、、、スプーンでとって。
きざんで・・。
大きいから輪切りより、縦に切った方が歯ごたえが残ります。かな?と思います。

今年は、冷凍してみようかと。まず、半分。
スープ用に、小さく。
炒めように、少し大きめに。
切って、油で軽く炒めて、、冷まして、、広げて冷凍庫!
画像

右上は、200gすりおろし。(お好み焼きに使う予定)
左上は、焼きそば用。



今日の、お昼は
・もやしの様に細く刻んだズッキーニちゃん入り、焼きそば
・野菜きざんで、コンソメ入れるだけの野菜スープ
  キャベツ、ニンジン、ズッキーニ、トウモロコシ、大根、ベーコン。
美味しい〜♪食べちゃって、画像なし ^^;


おやつに、ズッキーニのお好み焼き(笑)
画像

 ↑
これは、昨日ネット探し出した。なんと、ズッキーニをすりおろして使う。

  ・ズッキーニのお好み焼き - 講談社女性誌ネット
   http://www.joseishi.net/2017/03/31/25519/


夕食は、、、ズッキーニたっぷりのキーマカレー
豚挽き肉ですけど!
画像

画像

画像



・キーマカレー  城戸崎愛さんのレシピ【オレンジページnet】
http://www.orangepage.net/recipes/detail_125507


300万人に支持されたオレンジページnetのBESTおかず 今日のごはんが必ず決まる!BESTレシピ集 (Orange page books)
楽天ブックス
今日のごはんが必ず決まる!BESTレシピ集 Orange page books オレンジページBKS


楽天市場 by 300万人に支持されたオレンジページnetのBESTおかず 今日のごはんが必ず決まる!BESTレシピ集 (Orange page books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今年も、たくさん食べれた〜!!
ズッキーニって、栄養的にも、優秀な食材なんですよね!
味噌汁にも入れるし!スライサーでサラ〜っと薄くスライスしてそのままサラダも!
全部、美味しくいただきますっ。


・ズッキーニの栄養価と効能:旬の野菜百科 - フーズリンク
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/zucchini3.htm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^♪

おじいちゃん、ズッキーニ作られているんだ\(◎o◎)/!それにしても、いろんな料理に利用できるんだと、とっても、興味深く、拝見しました(^^♪

お立ち寄り頂きまして、気持玉を頂戴し、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/19 21:29
そうなんですよ〜
管理が大雑把なので、こんな感じに!
食べつづけると、飽きてくるんだけど
残り少なくなってくると寂しくなる(笑)
アイリス さんへ
2017/08/23 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文





旅行なら楽天トラベル

うたうたうた


CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX- (初回限定盤 3CD) [ スピッツ ]




あの日あの時 [ 小田和正 ] 









コミック・本・ゲーム



雑貨とかとか



ベルメゾンネット





マカフィー・ストア

ノートンモバイルセキュリティバナー



セシールオンラインショップ

DHCオンラインショップ

巨大ズッキーニ を 食す ゆったりと・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる