ゆったりと・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は、ゴーヤを食す!

<<   作成日時 : 2017/09/02 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

ズッキーニと並行して、ゴーヤも届く。
困ったことに、私以外、食わず嫌いであまり食べてくれない。

画像


私は、健康、お肌に良さそうってことで
貰える分は、粛々と食べている。

・・・・たまに、友人におすそ分けもしていますが(汗;)

でも、今回、美味しい簡単レシピを見つけたので
苦じゃないですよ〜。


まずは、ゴーヤサラダ
画像

ゴーヤー、ツナ缶、しょうゆ、レモン汁
レモンが、思いのほかパワー発揮していて、ゴーヤさんの苦みを和らげてくれる。
さっぱりしていて美味しいです。
Cpicon 沖縄料理・我が家のゴーヤサラダ by ハートキャンディ


そして、 ゴーヤーのおひたし
画像

ゴーヤー 醤油 みりん ゴマ油 鰹節
ご飯のおとも的な。日持ちもします。だんだん美味しくなっていくような(笑)
私は、おかか多め。
何だか、後を引いて、白米が止まらなくなります。やばい。
Cpicon 冷やして食べて〜♪ゴーヤーのおひたし by ミルチャンママ

最後に、おかず。ゴーヤとツナと卵の炒め物
画像

ゴーヤ、塩、ごま油、ツナ缶、卵(ときほぐす)、しょうゆ、みりん、こしょう
この上に、おかかを鬼盛にして食べてます。
できたても美味しいし、冷蔵庫で冷えたのも美味しい。
Cpicon 【農家のレシピ】ゴーヤとツナと卵の炒め物 by FarmersK

私の中で、ゴーヤツナは最強(笑)
豚バラ肉って意外と高いから、買いだめしてあるツナ缶で作るとリーズナブル♪
マヨネーズもいいけど。ね。

相変わらず、苦みが強いと箸が止まるので・・
砂糖でもんで、湯通しし、冷やして使っています
まとめて、この状態にして冷蔵庫に待機させてます。

ゴーヤの苦味の取り方と下処理/下ごしらえ
http://www.sirogohan.com/recipe/go-ya/


このレシピも気になってます。また、届いたら作ってみようか。
でも、上のレシピにハマっているから、来年かも(笑)
Cpicon ゴーヤの夏ナムル♪ by あいぷー
Cpicon ピリッと辛いゴーヤのコチュジャン和え by yukanosuke
Cpicon ゴーヤとツナの苦くないサラダ♫ by ななまま


巨大ズッキーニ を 食す






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴーヤ、美味しいですよね。
色んなレシピがあるものですね。
紹介されていましたが、ごま油を使って炒めて、お醤油・鰹節…シンプルですが、私はこれが一番好きです♪
emi
2017/09/13 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文





旅行なら楽天トラベル

うたうたうた


CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX- (初回限定盤 3CD) [ スピッツ ]




あの日あの時 [ 小田和正 ] 









コミック・本・ゲーム



雑貨とかとか



ベルメゾンネット





マカフィー・ストア

ノートンモバイルセキュリティバナー



セシールオンラインショップ

DHCオンラインショップ

今度は、ゴーヤを食す! ゆったりと・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる