アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景写真」のブログ記事

みんなの「風景写真」ブログ

タイトル 日 時
今年の桜
今年の桜 気が付けば6月・・・・・//// 先月撮った桜の写真を、今更ながら載せます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 10:20
サンスベリアの株分け!
サンスベリアの株分け! 我が家の伸び増え放題のトラのしっぽ君。 サンスベリア。 冬が来る前に、株分けしないと。と、一念発起。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 20:59
サンセベリアの花が咲いた!
サンセベリアの花が咲いた! 咲きました〜。 以前紹介していた、我が家のトラのしっぽくんの花芽。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/06 15:13
なんか伸びてた! 
なんか伸びてた!  我が家のトラのしっぽ(サンセベリア)。 今年は、新芽が出てこないなぁ〜と思っていたら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 22:28
今年の桜〜その2
今年の桜〜その2 いつもの公園も桜満開でしたぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 21:43
今年の桜〜
今年の桜〜 今日は、日中とても暖かかった。 結構、咲いてきましたね〜桜 桜の写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 21:44
珍客
珍客 バルコニーに、バサッと 黒い影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 23:24
降るねぇ〜雪
降るねぇ〜雪 今は、晴れて少しとけてきましたが なんと、朝 結構な感じで積もっておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/25 18:53
干支瓦せんべい さる着物 ♪
干支瓦せんべい さる着物 ♪ 干支タオルを買ってからずっと気になっていたブツ。  やっぱり買わなくちゃ! と思い、買いに行ってきました。随分前なんですけど(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 13:54
紅葉 と 虹!
紅葉 と 虹! 昨日、とうとう初雪が降りましたぁ。 積もりはしないけど、来たなぁ冬。って感じですね。 自転車に乗ると向かってくる、雪虫君は減るかしら・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/26 13:09
スーパームーン  ?
スーパームーン  ? 写真を撮っていたのを忘れていた。 大きく取ろうとすると、ぶれっぶれになるので・・こんな感じ^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/04 11:36
アイビー 挿し木してみる。
アイビー 挿し木してみる。 昨日、実家の小庭からアイビーを摘んできた。 我が家の緑になってもらおうと。 アイビーは、挿し木が簡単。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 11:17
テーブルの白いシミを消す
テーブルの白いシミを消す 茶の間のテーブルは、もう15年は使っているんですが だんだん増えてきているのが、 熱いものをテーブルに置いてできた白い輪染み。 テーブルクロスを敷いてしまうか悩んでいたところでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 15:10
生存確率70% アロエ君
生存確率70% アロエ君 生存確率70% アロエの挿し木です(笑) 1週間、乾燥して、、程よく根っこも出かけていたので 土に・・鉢に・・植えました! ちょっと可愛くしてやりました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 23:29
ラベンダー植えてみた♪
ラベンダー植えてみた♪ 最近、家の片づけがはかどっている(笑) その流れで!? 我が家のグリーン達も手が加えられ・・・ww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 10:03
今年も新芽が!と、アロエの挿し木
今年も新芽が!と、アロエの挿し木 ここ数年、毎年書き込んでいる気がする(笑) 今年も出ました、我が家のトラのしっぽ(サンセベリア)の新芽が! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/07 23:33
小学校のグラウンドに芝生!
小学校のグラウンドに芝生! 近所の小学校が新校舎に建て替えて、とても綺麗で立派な校舎になったのは知っていましたが グラウンドが完成してからは、見ていなかったから驚いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/05 10:40
桜 満開 !
桜 満開 ! 今日もあたたかいでし〜 チャリンコ飛ばして桜探し→お店探しの旅してきました〜。 サイクリングロードは満開でした〜ww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/30 15:56
お花見〜
お花見〜 TVで神宮の桜が咲いて、今週はお花見日和です〜 なんて言ってるものだから、、おやすみ前に!って 円山公園に、友達とお花見に行ってきた。 北海道神宮で参拝セットです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/28 23:58
桜咲く!
桜咲く! 今日は、暖かかった♪ もしや??と思い、 近所では、いつも一番先に満開になる。 と、私が思い込んでいる桜を見に寄ってみた。ら、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/23 19:17
クリスマス・イブ
クリスマス・イブ 雪の中、ケンタッキーとケーキをとりに行った! こんな月も観れた!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 22:41
雪だ・・ サンタも登ってたw
雪だ・・ サンタも登ってたw 天気予報通り夕方から、雪。 夜の間に積もりそう・・・だなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 22:26
変な雲〜
変な雲〜 数日前の空。 しゅるんとした雲でした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 10:28
息子の災難
息子の災難 息子にちょっとした災難が2個続いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 20:55
紅葉だにゃ
紅葉だにゃ 近所でも、紅葉がきれいになってきましたゼヨ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 10:32
大根の漬物 〜美味しい〜
大根の漬物 〜美味しい〜 大根が届く時期になりやした。 塩と昆布、生姜の漬物や、ピクルス・・カクテキ。 目新しい漬物はないかと、探し・・醤油系がいいなと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 23:05
女型のクワガタに噛まれた!
女型のクワガタに噛まれた! 帰省していた時の事。 家の前に、トコトコ歩いていたメスのクワガタちゃんを発見。 昼間なのに、、、トコトコ・・・・ 子供らに見せてあげよう〜♪ と、捕まえて家に連れ帰った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 22:58
ららら ランチ ♪
ららら ランチ ♪ 高校時代の友達と、久々にランチ〜 パスタ&ピザ。んで、他は新鮮野菜料理メインのランチビュッフェに連れて行ってもらった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 23:46
ベビーサラダミックス その後・・
ベビーサラダミックス その後・・ 日中、外に出してお日様に当てていたら すくすく育って・・ 葉っぱに、個性が出てきた。 何種類の種が入っているんだろ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 22:06
ベビーサラダミックス を育ててみる。
ベビーサラダミックス を育ててみる。 今月の初めくらいに、種をまきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 18:43
今年も新芽が・・^^;
今年も新芽が・・^^; 出てる〜。 我が家のトラのしっぽの子供(笑) 春だにゃ〜ww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 10:39
さくら! サクラ! 桜!!
さくら! サクラ! 桜!! 咲いてます! ダイエット兼ねて、怪しいブレーキのチャリンコ飛ばしてます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/04 22:44
ど根性つくし・・めっけ!
ど根性つくし・・めっけ! 比較的柔らかい、アスファルトだと 当然、つくしんぼうが勝つ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 15:04
咲いてる桜みっけ!
咲いてる桜みっけ! 陽の当たる場所だと咲いていたりする。 桜〜!! やっぱり嬉しくなるww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 17:02
春きた!
春きた! ここのところ暖かい。 ポカポカ。 ってか、今日は、午前中から暑かった・・・・^^; ので、歩きで買い物に行った。 道中、春に会った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 22:18
おめでとうございまする。
おめでとうございまする。 あけましておめでとうございます 今年もボチボチ呟いていきます(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 10:52
ハム子さん
ハム子さん 久々のハム子さん登場。 ちょっと広場を作って遊んでもらった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/28 08:49
街路樹に、きのこがっ!!
街路樹に、きのこがっ!! テクテク歩いていたら、、街路樹にきのこ! あまりに、立派で見過ごせませんでした・・・。 思わず、パシャリ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 14:27
11月になってた!
11月になってた! いちょうの木が綺麗に紅葉。。 黄色でも紅葉ですよね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/02 23:57
珍客
珍客 昨日、洗濯物を取り込んだときに 一緒に家の中に招き入れてしまったようで、、 突然家に中で ババババババッ ってな羽音(^^;) こえ〜っ!! ビビリながら、本体を探すと 何のことは無い、トンボさんでした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 14:07
なにか出そうな月
なにか出そうな月 綺麗な満月に近い月を携帯で撮ったのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/18 21:13
にがっ!!
にがっ!! ゴーヤを貰って。 そんなに苦くないだろ〜と、適当に種とワタを取って ごま油で、しゃらっと炒めて、 卵入れて炒めて、、 粉末だしと塩コショウ。仕上げに醤油。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/02 20:15
虹 と ミニトマトのその後・・
虹 と ミニトマトのその後・・ 先日のお天気雨のあと、、、 綺麗に出てましたw  虹 ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 09:46
バスセンター〜大通り 地下歩道 500m美術館!
バスセンター〜大通り 地下歩道 500m美術館! バスセンターから大通りにつながる地下歩道。 久しぶりに歩いてみたら 殺伐とした通路が サイドの壁面を使ってアートが飾られていて華やかになっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 12:08
カルガモの親子
カルガモの親子 もう、秋の空だなぁ〜。 なんて、思いながら 瑞穂大橋を爆走していたら、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/24 13:51
蝉 帰省した時に旦那が 外に出て、ひょいと捕まえてきました。 セミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/23 17:06
虫の大群に・・
虫の大群に・・ ブログが、もの凄く飛び飛びになっている(^^;) 暑いので、パソコンの電源を入れたくないのと・・・   ipadで結構、用足りてしまうのだ。 帰省していたのと みんなの夏休みで、なんとなく追われていた。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 17:10
ミニトマトの生命力!
ミニトマトの生命力! 鉢で育てていたミニトマト、ぺぺ。 マンションのバルコニーでの強風に負けて 倒れた拍子に、枝が1本、折れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 22:14
フルーツケーキファクトリー で ケーキを大人買い!
フルーツケーキファクトリー で ケーキを大人買い! と言っても、 祝い事での購入(笑) 生クリームをあまり使っていない、ケーキと言うリクエストに答えてのチョイスですた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 10:46
さて。ハム子は、いるでしょうか?
さて。ハム子は、いるでしょうか? ハム子さ〜ん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/14 11:40
トマトの実がついた! そして、ハム子♪
ちょいと、目を放している隙に実を付けていました。 ミニトマトのペペ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/04 10:45
トマトの苗 その後!
なんだか、もりもり青く生い茂っています(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 11:49
しゅうまい 作った。
簡単に、フライパンでシュウマイが作れるって書いてあったので 人生、初、シュウマイ作りをしてみた。  餃子は作るけど、シュウマイは、、、買うものだと思っていた(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 16:35
桜 満開〜
昨日は天気が良く〜  いいねぇ〜 って感じでした(笑) ので、ちょい写真を撮ってみた。 桜をアップで、、どん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/22 11:38
ハム子さん、ビールを・・・! と、桜。
晩酌に、ビールを飲みつつ ハム子さんのお部屋を片付けようと ハウスの前に、ビールを注いだグラスを置いたら・・・ このアクション(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/15 22:47
SEKAI NO OWARI 「RPG」映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 11:16
いちごとプリンのケーキ! きのとや フルールドプリン
携帯の写真の中にみつけた。 可愛くて美味しかったケーキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/22 10:46
福寿草は咲き、チャリが負傷・・
今年も福寿草が咲いたw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 11:32
お雛様 と たまねぎ氷!
お雛様も近いと言うことで、 ケーキ持って、 ばーちゃんちに遊びに行ってきた。  天気が悪く、、、、暴風雪。  雪は地吹雪ぽい。風がババババ!って音が。  昨夜は雨だったと言うのに。変な天気だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 00:06
ハム子は隅が好き?
なんだって、そこを通りたいのか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/06 08:38
馬場公園
昨日、馬場公園の横を通り過ぎた。 なんときれいに灯りがついている。 夜8時。 ほぼ、ナイターのミニスキー場みたいw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/29 09:37
風景写真 〜 後半!
帰省の後半です〜w 庭にぶら下げてある、乾燥デントコーンを目当てに カケスが飛んできてました〜。 大きくて可愛い。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 21:40
今年もよろしく!です。
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたしまする。 で、、、帰省より戻ってまいりましたw ダイジェスト前半(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/03 22:24
雪!!
今日、帰ろうと外に出たら雪が積もっていたw 3時間前は、降っていなかったのに・・・。 いつの間に、こんなに降ったのよ・・・(^^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/02 00:53
昨日の ハム子さん
新しいクッキーみたいなおやつをあげてみたw 不思議そうに・・・ 「たべていいのかにゃ?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/12 10:22
北海道神宮まで散歩
天気も良いし、紅葉も綺麗かな〜と思い お使いをかねて北海道神宮まで行って来た。 久しぶりだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 09:22
ハム子の ほお袋!
毎日、暑い・・。 ハムスターも暑かろう・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 11:30
ぐぉぉぉぉぉ!ゴーヤ!?
母から貰ったゴーヤを2,3日ほっといたら、こんなんなっていた! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 22:26
オリヅルラン!
娘が小学生の時に学校からもらってきたオリヅルラン いまだに健在だ。 大きくなる→子株→大きくなる→子株 この子達は、大きな鉢に植えると大きく育つ(笑) なので、大きくなっても大きな鉢に植え替えてはいけない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/23 09:15
ぬぉぉぉぉぉぉ〜!!
小指ぶった。 足の小指、ソファーの角にぶつけた。 直角に!!!!ガツンと・・・(涙;) あぁぁぁぁ・・・・・・ 痛い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 08:41
はむ
帰省している間、 私の親にハム子をあずけていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 09:05
もくもく雲〜
道東へ帰省してました〜。 雨降ったりしていたので、ダラダラと・・・・。 ゴロゴロと。。。。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 10:37
ハム子の運動〜ww
お遊びボールにIN! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 10:39
ハム子の脱走計画
この穴は・・・・じーーーっ。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 10:22
ウィー・アー・ヤング♪ FUN. (ファン.) 「We Are Young」
FUN. (ファン.) We Are Young (feat. Janelle Monae) /伝説のヤングマン〜ウィー・アー・ヤング〜 今、気に入っている。この曲!↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 12:23
いちごハウス IN ハム子
1代目ハム助のときも使っていた、この家。 ハム子もお気に入りのようだww 鼻先を出して休憩中・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 23:50
ハム子 キャベツを食べる
我が家のジャンガリアンハムスターちゃんは、ハム子になったのか? まだ最終の名前を聞いていないww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 10:12
IMAX 3D で スパイダーマン を観てきた
昨日、アメイジング・スパイダーマンを観てきた。 なぜ、スパイダーマンなのかというと、 前売り券2枚当選した友達に券を1枚貰ったのだ(^^;)   子供ら2人は観ないというので、私が行って来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/16 15:14
手ごねパン教室 に行く (米粉入りパン)
手ごねパン教室に行く機会があり、行って参りました。 出来上がりがこれです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/12 15:49
2代目 ハム助 登場!
先週。久しぶりに、娘が連れてきました。 5月下旬誕生の女の子。 ジャンガリアン ハムスター 名前は、2代目ハム助。 女の子・・・(^^;)  たまに、ハム子ちゃんと呼ばれていますが最終決定はどうなるかな?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 11:07
部分月食
月が欠けてる。 息子の部屋からちょうどいい具合に見えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 10:31
ワックス かけてやったぜ〜ぃ〜↑↑↑
凄く久しぶりのような気がする(^^;) フローリングもだいぶ弱ってきていてホッタラカシにしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/31 12:41
キンキン冷え冷えビール!?(笑)
予告どおり昨日、「一番搾り」を1本 買ってキンキンに冷やして飲んだ。 それが、これだ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 12:38
今日の散歩。 たんぽぽ・シャムロック・うど料理!
今日は、雨が止んでいそうなので再度お出かけ! 途中でタンポポ見つけました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 22:19
ムートンブーツ洗う!
友達に聞いたら、日干しして収納だという。 どうなのさぁぁぁぁ。 娘の汚れたムートンブーツ・・・ ずっと気になっていたのだが、 そのまましまいこむ気にもなれず、、玄関に放置してあった(^^;) 洗うべきか、洗わざるべきか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 23:25
サクラ咲く!
昨日、チャリで爆走中の風景〜 豊平川渡る橋より・・ この突然の暖かさで雪解けた?水位が高い(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 00:09
初夏が来た!
いよいよ桜が咲きそうだった昨日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 22:22
ピッタリサイズを見つけた!
ゴミの分別で 生ゴミが減り、 プラスチックゴミが増えゴミ箱のサイズがあわなくなってました・・。 で、 四角くて、このスペースに入る、ふた付きの・・小さめの生ゴミ用ゴミ箱を探してたのですよぉ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 12:02
ソファーカバーを洗ってみたケド・・
今日は天気がよい 冬なのに、外は零下なのに、ソファーカバーを洗いたくなった。 ので、 洗った(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 10:42
ちょっとしたラッキー♪
卵を割ったら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 10:20
帰省〜大晦日のご馳走?〜雪景色
さてさて。 大晦日。 いつも一緒に年越しをする、お義兄さん家族は長男君が仕事となり 1日昼に来ることに。いつもより寂しい年末でした。 で、女手も1人足りないので、バタバタバタバタと(^^;) 茶碗蒸し、押し寿司をつくり・・買ってきたオードブル刺身を並べ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 10:36
今年も宜しく・・ 帰省〜氷爆まつり&オオワシ?オジロワシ!?
ものすごく遅くなりましたが、 今年も宜しくお願いいたします! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 10:52
かぼちゃに目鼻口を貼ってみた!
きのう、ばあちゃんちからカボチャを貰ってきた。 またしても、この形(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 10:32
雪!!
今朝は少し積もっていました。雪! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 09:31
筋肉痛・・・ (−−#)
2日前にしたミニバレーの置き土産・・ 昨日から、なかなか凄い筋肉痛だ。 両太ももが痛くて、段差が厳しい。階段は利用したくない(^^;) 床に落ちた物を拾うのも一苦労だ・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/14 10:36
切干大根 カクテキ 完成!
大根4本を、、、手当たり次第に干して数日・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 10:39
ここはどこでしょう〜?
天気が良い日に、買い物がてらチャリでお散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 09:19
ハロウィン♪ 羊毛フェルトで作ったよ〜
ハロウィン・・・ オレンジの、おばけかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン (Jack-o'-lantern) 」を見ていたら創作意欲?が湧いて参りました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/06 09:28
ななかまどの実が赤いぞ〜
秋ですわぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 22:32
こんな雲模様〜
気に入った雲を見ると撮ってしまう(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 13:48
熱視線・・・
掃除機をかけていた・・なんだか、熱い視線を感じた。 ら・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 09:52
虹だ!
日曜日。久しぶりに綺麗な虹を見た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 09:18
まいたけ炊き込みご飯♪ なすにも顔を付けてみた(笑)
帰りの道の駅で、まいたけがこの量で200円! さすがにまいたけは、ばあちゃんの畑では収穫できないので 買って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/15 14:25
トマトに顔を付けてみた♪ 
親の畑で採れたトマト。 あまりにも綺麗だったので、、、顔を書きたくなった(笑) 油性のペンで書くと、食べるときに支障がありそうなので 折り紙と両面テープで・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/09 14:27
ルパンルパ〜ン♪
これを見つけては、買わずにいられません(笑) ルパン三世キャラののおまけ付き〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/18 11:12
トラの尻尾  新芽が上を向く!!
以前から、横を向いて出てきた新芽に悩まされていた 我が家の『トラの尻尾』くんの新芽。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 08:18
またしても、、トラの尻尾の新芽がさっ! 
我が家の、とらのしっぽ(サンセベリア) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 09:53
すずめが来た!
珍しいぃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 21:07
円山動物園に行こう!その4
その4って(^^;)長くてすいません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 14:52
円山動物園に行こう!その3
シロクマの親子にいやされ・・・。 幼稚園児多数で込み合っていたので 後ろ髪惹かれつつシロクマ親子とお別れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 14:48
円山動物園に行こう!その2
さあ!動物園に入場だ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 09:34
円山動物園に行こう! その1
天気が良い! シロクマの子供に会いに出かけよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 08:56
布団干したのにさぁ〜
今朝の天気予報では 気温が20度超えの洗濯日和 新聞を見ても ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 00:01
白石サイクリングロード まだまだ桜が満開!!
白石サイクリングロードに行ってみた! 東札幌の始点からGO! ランニングやチャリで走り抜けながら桜を楽しんでいる人たちが大勢いるであろう。 今年も綺麗に咲き乱れていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/13 10:40
桜が満開!!
こちらの桜が、満開を迎えております(笑) お天気も良く、綺麗です〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 23:39
パンダのルーク♪ 
母の日にもらいました♪ これ、先月見つけてからずっと欲しかったのだ。 フワフワで気持ちよいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 23:35
桜サク! 水仙も!つくしも!タンポポも!
昨日、お天気が良かったので チャリでサッポロファクトリーまで行ってきました。 道中、いろんな花に遭遇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 09:00
かぶと!
子供の日が来る前に! 今年もギリギリにだしました(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 12:27
ハトの夫婦 !?
昨日の朝 向かいの家の換気口から、出入りしているハト2匹を偶然見た。 住んでいるのか??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 14:02
バリウム飲むと・・
昨日、健康診断に行ってきました〜 マンモ〜バリウムまで。 アラフォーセットをこなして参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 09:33
ユニクロ ダウンを手洗い。おーーー!!!!!
去年、兄貴のダウンを手洗いしていたので 余り考えずに、娘のユニクロ かるーいダウンを手洗いした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 08:59
トラの尻尾が傾いた
我が家のトラの尻尾。 なんだか、傾いている? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 12:15
福寿草が咲いた!
母の小庭の福寿草(フクジュソウ)が咲いていました。 春ですねぇ〜。 今日は何故か雪が降っていますけど(- -;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 14:19
ドライフラワー
先日もらった花束 フリージアと、バラとカスミソウ?がきれいにドライフラワーになってくれました。 思い出に小さな花束にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 08:41
飛行機雲!   ドリカム 『何度でも』
空を見上げると ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 09:24
卒業式でした。  ひろい世界へ
娘の卒業式に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/21 12:04
スカスカ大根を・・ 美味しく食べる!
もらった大根、新聞紙に巻いたまま忘れていたら すっかり、スカスカになっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 00:44
防災袋を確認
昨日、防災袋の確認しました。 久々の確認。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 08:59
まだ咲いてます〜 武井咲 イオンCMソング ゆず『HAMO』
先日いただいた、お花です かなり、小さくなりましたが・・ まだ可愛く咲いています♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/08 12:30
『きのとや』のケーキ やっぱり美味しい〜
桃の節句のケーキ 週末に、おじいちゃん、おばあちゃんとお祝い!?したので すでに、お雛様ケーキはなく・・・ 『きのとや』は、いちごモード(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 09:49
『こども造形展』を見に行く
ちょっと前になりますが(雪まつりの頃) 小学生の作品が展示されているというので見に行ってきた。 『こども造形展』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 10:04
花束きれぃ〜♪ かりゆし58「オワリはじまり」
きれいにラッピングしてあったのですが 写真撮らずに生けてしまいました(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 09:14
さっぽろ雪まつり → 大通公園わくわくウインターランド
さて。溜め込んでいた画像を・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 10:47
さっぽろ雪まつりの前には、ゆきが降る
昨夜、ずーっと除雪の音がしていた。 雪で狭くなった道路を いっせいに排雪してくれていた音。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 10:38
柴犬 ゆっきー撮ったど!
久々にゆっきーを激写! かなり可愛い♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 11:25
がぶ飲み(笑) お〜いお茶まろやか
今朝も寒かった。 つららが、こんな立派に育っている。サメの歯みたい(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 08:53
初!雪だるま
娘が両腕に雪玉二つ抱えて帰ってきました。 学校から帰ってくる道のり、磨き上げながら歩いてくるのです。 ま、毎年のことです(笑) 今日は、友達の分も持って帰ってきたようで・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 12:05
続・MADE IN じぶんマーケット 行って来ました!!
今朝の続きです〜。 天気に誘われて・・行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 20:53
ゆった〜り お風呂に浸かってリラックス〜
今朝も雪が積もっていた。 そして、今も降っている。風がついて斜めに降っている。 ドンだけ降るのやら・・・・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 10:03
元祖 ファミコン で遊ぶ。
この3連休。いや、そのチョッと前から、、、 降った降った降った降った。。。。雪 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 00:07
帰り道・・・  撮ってみた
帰省からの帰り道。晴れたり雪降ったり。 暇だったので車中より 写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 20:13
LEGO 〜レゴブロック クリエイターシリーズに挑戦!
LEGO 5891 クリエイター・マイホーム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 12:00
皆既月食 撮ってみた      冬至だ!
12/21 4時位〜7時半位。 久しぶりの皆既月食でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 09:41
「クリスマスの約束2010」 今年のゲストは・・
  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 15:23
顔にしか見えない!!
いつも通っている道なのに気付かなかった。 木の葉が落ちて視界が広くなった? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 09:00
雪が積もるころ現れる・・・
いよいよ、冬支度! コレを見ると、雪が積もるのかなぁ。と身構えます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 10:44
あしたのために何ができる HOME MADE 家族 Tomorrow featuring 九州男
「Tomorrow featuring 九州男」 HOME MADE 家族 2009年11月4日発売のシングル。 「あしたのために何ができる?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 22:05
うさぎ サンタ 雪だるま 鏡餅・・・新しい仲間!羊毛フェルト 
羊毛フェルト、、 娘が気合を入れて作り上げました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 10:22
サンタに会いに、サッポロファクトリーに行く。
すでに、サンタクロースが登っているという情報を聞きつけ 今年も会いに行ってきました。 天気もよかったので、チャリ。とはいえ、やはり風は冷たい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 10:41
霜柱 !
今日はとてもよい天気。 そして、今朝は凄く冷え込んでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 14:16
寒かった・・・   
今朝は、格別に寒かった・・ アスファルトが凍っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 00:03
虹!                  『スーモ』オリジナルブログパーツ
今日も雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/11 08:41
とうみょう (豆苗)を育てる  はるさめサラダ!
料理に緑色が欲しい時に、最近重宝している。 とうみょう(豆苗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 23:22
初雪の翌朝!!積もってるなんて・・・
昨夜から、なんだか怪しかった。 結構、降っていた雪。 でっかいべた雪。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 10:35
初雪! Jam9「初雪」
土日、雪虫がたくさん飛んでいた。 本日、天気予報どおり雪です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/10/26 10:39
修学旅行の思い出。 兄妹の陶芸作品!  
子供ら、修学旅行で製作してきました。 手回しロクロ?ですが、、、、 今年、娘が持って帰ってきたのをみて もしかして、息子も湯呑みだったのか?????疑惑です(笑) 息子の作品も素敵なのだが、茶碗だと思っていました。よ? 実際、ご飯よそって食べたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/25 14:57
ドミノ倒し
先日、私の実家で・・・・ 突然、娘が黙々と作業を始めた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 22:43
BSデジタルどーも 参上!  どーもくん?
先日、イイアスの広場に来てました。 可愛かったので、1枚。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 19:03
秋のひまわり
満開に近いです! 上手く撮れなかったケド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 18:45
かぼちゃプリン つくったどー! 簡単♪
私の実家よりカボチャを頂いた。 私以外、カボチャの煮ものは食べない・・・・・。 まず、天ぷらにしたけど、まだある!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/10/14 22:14
切り紙 『ネコとケーキ』   Bee Gees 『How Deep Is Your Love』
やる気になったら、すぐ行動に。 そんな娘が、突然、折り紙を持ってきて、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/06 10:42
さんまご飯 ・ ポテスク    The Eagles『Take it easy』
雨が降るたびに、寒くなってきます。 冬がくるんだなぁ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 12:16
泡たっぷりに注いでみた!クリーミーな泡が・・『サッポロ クリーミーホワイト』 
いつか、TVで新発売の宣伝をしている番組を観た。 『サッポロ クリーミーホワイト』 とても、とても、美味しそうだった(^^;) ・・・・で、試しに買ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 22:57
こびと大百科 (こびとづかん)   エリック・ベネイ『 I'LL BE THERE』
これは・・・・・ キモカワ??キモキモ???(笑;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 21:22
スピッツ 新曲「シロクマ/ビギナー」 NEWアルバム「とげまる」  虹!
流れてきた〜スピッツの歌声。 スピッツらしい広〜い、開放される感じがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 09:12
雲    イーグルス『デスペラード 』
『雲が凄いよ〜うろこ雲!』 と、息子。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 11:54
中秋の名月  月見団子の代わりに かぼちゃコロッケ!
うさぎうさぎ〜なにみて跳ねる〜♪ 中秋の名月、2010年は9月22日でした。 デジカメで取ったので小さいです(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 10:51
息子の誕生日!きのとやのケーキは美味しい♪
週末、息子の誕生日でした 毎度、きのとやケーキ! 今回も美味しかったです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/21 10:43
冷蔵庫がきた!
新しい冷蔵庫が、配達されてきました。 細い廊下と、狭い入り口をクリアして、 冷蔵庫君の定位置にセットしていってくれました。 (配達のお兄さん達の手際は、すばらしい...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 19:17
いくらのしょうゆ漬け!
今日も、いいお天気です! ポカポカ雲がかわいくて、思わず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 11:47
ピーマン天国・・・
こんどは、ピーマンがたまってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 09:08
サボテンの花 咲いた。  チューリップ聴こう。
サボテンの花が咲いていました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 08:57
秋の気配   「月寒角食」旨い!
残暑厳しい!!! なんで、今更30度超えるんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 08:54
トリックアート!? 『角煮まん』 長崎・角煮家こじま!
 『角煮まん』 美味しそう〜!! いただきます♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 09:37
蝉 !!!
今年は、2度も我が家にセミが遊びに来ました。 今まで一度も無かったのに(^^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/30 08:26
ワックスかけた!!    〜サライ〜 ブログパーツ 丸美屋「手のりたま」
かれこれ2年振りかな。 ワックスがけをサボっているうちに、フローリングがカッサカッサになってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/27 12:26
夕張 『石炭シュークリーム』 人気キャラ!『メロン熊』 道東帰り道3
最後の休憩ポイント。 夕張市の国道沿い、 『北海道物産センター』 ひときわ目を引いたのが 石炭シュークリーム ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/23 08:33
足寄 道の駅「あしょろ銀河ホール21」は松山千春ワールド!  道東帰り道2
足寄の道の駅「あしょろ銀河ホール21」に。 折角なので、寄ってみることに。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 08:51
双湖台(阿寒国立公園) ペンケトー・パンケトーが見れる。 道東帰り道1
バタバタと、帰途に付く。 旦那の好意で、下回りで帰ることに。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 22:33
焼肉! 火遊び〜 花火♪ 道東 帰省4
外で炭火で焼肉です〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 10:17
とったどー!! あさり(能取湖) & 鱒(さくらの滝)  道東 帰省3
まずは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/19 10:06
層雲峡 カエルと出会い 洗車無料って!? 道東 帰省2
高速を降り、天気も良いし快適に進んで〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 10:04
まずは、高速で・・・汗)  道東へ帰省!
恒例の、お盆の帰省より帰ってまいりました。 3泊4日といつもより短い日程になりましたが 密度は濃く!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/18 09:29
お邪魔しました!!
盆踊りの後に、お邪魔しました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 01:13
お米が!!!!!!バラバラっと(汗)
なんだか、綺麗だったので。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 00:07
羊蹄山〜 ニセコに行ってきました! 『ほらふきいも 焼酎キャラメル』
久々に、ニセコ方面に参上させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/03 09:59
ラッキーエビス  買っちゃった(笑) 本当に、鯛を2匹しょってる♪
店頭で発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/27 20:49
都会の、とうきび畑 
都会の、とうきび畑です! あれ、とうきびは、北海道だけだったっけ? (先日、ケンミンショーで『つっぺ』は、北海道でしか言わないと聞いて衝撃を受けたばかりなので敏感・・・。 ちなみに、つっぺとは、、、鼻水や鼻血の時にティッシュをつめることを鼻につっぺする。と言うのです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 08:47
チキンバーベキュー 『チキンのモモセ』 今年も行ってきました♪
じいちゃん、ばあちゃんと 毎年恒例のチキンバーベキュー 『チキンのモモセ』へ行ってきました! 炭火です(^^)v 1年に一度の贅沢です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 01:12
プレゼント ありがとう! 
我が家の、フモフモ達がオシャレをしました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 10:55
たまごかけごはん風 おにぎり! ファミリーマート。
先日、近所のさくらんぼの木が実っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 08:53
青空〜虹! 美味しい梅酒発見♪ 高砂酒造 『国士無双 梅酒』
青い空!! しかし、じっとりした暑さ・・・・    夕方 スコール!?ざざざっと雨 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 09:38
妙な雲 発見!   簡単チーズケーキは美味しい。
昨日は、暑かったとにかく暑かった 昼間も暑ければ、夜も気温が下がらず・・・ あまり風もなく・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 09:52
運動会のお弁当 大公開! 日焼けの後は・・・
先週の土曜日 気温28℃まで登りつめた中での運動会。 熱かった!凄く熱かった・・・ 溶けるかと思った。。。。燃えちゃうかと思った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 00:04
子株が出てました。  そして、ハム助とのお別れ。
我が家の二酸化炭素を吸ってくれている葉っぱ君 トラのしっぽでしたっけ。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/22 09:09
増えてた! ど根性アスパラ ♪ 
先日の『折れた ど根性アスパラ』に、続きが!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 09:05
さんまご飯 作り方 ♪  2010 FIFA ワールドカップ 日本 初戦突破!
サッカー勝っちゃいましたね! びっくりデス。 昨日、前半をみて寝ちゃったので(^^;) 朝から、息子と後半録画で観たんです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 11:39
ハム助 〜 一足先に運動会!? 秘密の隠れ家。
娘の運動会は、もうすぐ(^^;) 今年で、最後だ。 熱くなりそうだなぁ・・・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/11 00:41
うど & タラの芽 & ど根性アスパラ 折れる!!!
またまた頂きました〜!! 今回は、主人のお父さんからの頂き物です♪ 山で採ってくれた大事な山菜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 09:44
柴犬  のーてぃー ♪ 初登場!! 
ユッキーが、動いている写真を撮るより先に 『のーてぃー』の写真が先に・・・(^^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 23:55
平岡公園 梅林 お散歩してきました〜♪  梅ソフトクリーム
空き時間に、近くにあるらしい平岡公園の梅林を観に行ってきました! 満開は通り過ぎているハズでしたが、 まだ、楽しめるかな〜と期待しつつ。GO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 14:39
ユッキー と スイートポテト と サボテンの花? と 桜 に 久保田利伸 LOVE RAIN
ゆっきーに会う。 でも、家の中で会ったのでまた転がっています(^^;) からだじゅう、ガシガシ、カシカシしてあげました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 09:48
『見つけたぞ』  穴掘るドー!!ハム助 つづき
穴掘るドー!!  ハム助  またまた頑張る♪ 穴掘りの つづき  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 09:49
穴掘るドー!!  ハム助  またまた頑張る♪
前回、頑張って開けて進入した穴(怪盗・ハム助  参上! )は ガムテープでふさがれてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 13:27
さくらさく   『桜吹雪舞い散るスイッチ』ブログパーツ
ようやく、こちらでもあちこちで 桜が満開です!! 近所の桜を見に行ってきました。 やっぱり、ワクワクしてきますね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 09:22
パン 『プティ・フール』 やっぱり美味しい!!!
久しぶりに、 プティ・フールにパンを買いに行った。 11時15分頃にいったら、大混雑。 土曜日だというのに、、、 土曜日だから??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 21:53
さくさくドットコム サーバー障害復旧!! 桜が咲いてた♪
よかったぁ。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 13:49
円山動物園にいた頃の、シロクマ『ツヨシ』 まだ子供。 マルヤマン!
動物園の写真のなかに、懐かしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 00:08
怪盗・ハム助  参上!
今日は寒い・・・風・・きっとこの後に雨。 今朝の空 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/28 10:12
ザ・ブルーハーツ ヒマラヤほどの消しゴム一つ〜♪ 兄貴の部屋で・・・お宝か!?   
実家に行ったとき、暇だったので 兄貴の元部屋に行き、置いたままになっているCDを物色していたら。 こんな、不思議なものが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 08:07
美味し過ぎてリバウンド!? 必死なハム助。  
私と同様にメタボ気味の ジャンガリアンハムスター ♂ ハム助。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 14:06
感動体験 グラス! 当たったデス♪ カンドー!!!
なんと、懸賞が当たりました! (ビール6本は既に冷蔵庫の中)     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 13:45
何かの視線を感じる・・・・  パイナップルの実
今週頭から、朝練に行く娘を途中まで送っている。 歩きで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 11:12
旨し!スープカレー  覚醒的香辛料厨房 札幌スープカリー Hot spice
今日は、暴風ですねぇ。 たまに、バルコニー側のガラスがミシッといいます(^^;) 傘はさせそうも無いので、雨が降らないといいんだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 10:43
おや? 穴があいている・・・
おや? 穴があいている・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 14:09
『道東』 中標津 道立ゆめの森公園
『道東』シリーズの続きデス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/02 23:52
『男前』 霰 揚餅 サクサクサク♪   ランチに娘がパンを焼く!?
スーパーで発見。 こういうネーミングに弱い。 『男前』、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 09:07
宇宙飛行士 野口さんのツイッターより 『富士山』 『北海道』
  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/03/31 08:40
たこ焼き 
昨日 突然、我が家に『たこ焼き機』やって来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 11:51
『道東』 丸瀬布森林公園いこいの森 森林鉄道蒸気機関車「雨宮21号」
今日は、車に黄砂・・・・。 しかも、物凄い強風・・・・(^^;) 黄砂吹かれて〜♪なんんて、唄っていたら、吹っ飛ばされそうな勢いです(^^;) こりゃー黄砂も飛んでくるわ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/21 16:00
『道東』 硫黄山 屈斜路湖のクッシー 砂湯
『道東』シリーズの続きデス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 13:24
ハム助    カピバラに遭遇!!
これは・・・・・・なに? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 13:22
『道東』 知床五湖 神の子池 ガメラ岩?
写真の整理をしました。 懐かしい写真をちょっと、ご披露。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/09 11:32
『学生服 ズボンの裾をおろす』の巻  と 雪だるまん
先日、娘が公園で雪だるま を作った!! 『友達と、二個作ってきたから見てきて!!!』と、熱望され。 翌日 雪も降ったし、暖かいから、溶けてなくなったかなぁ。。。と思いつつ見に行くと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 13:26
レラカムイ の タクシー発見!!!
少々、ビデオカメラからDVDーRのダビングしました 我が家には、DVDデッキがないので、実家にお邪魔して作業をしてきました。 できた!と思ったら、一箇所・・・私の顔が一瞬亡霊のようにどアップで写っていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 00:47
油断しすぎの ハム助・・・  春はあけぼの〜
週末、卒団式などでバタバタしておりました。 予想通り、の卒団式に・・。 でも、とても良い式のなったと思います。 よかったです みんなのパワーは、合わさると素晴らしいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/02 00:27
YUKINOだワン♪ 柴犬
YUKINO にひさびさに会う。 お友達の家の、芝犬 ♀ ユッキーです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 13:00
お雛様
さて。今年も出しますか!お雛様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 13:32
ドラゴンボール!! 〜ハム助劇場〜
ジャンガリアンハムスター ♂ ハム助・・・inしています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/18 10:32
ドラマ 『曲げられない女』 6話 悩める3人の友情 
晴れていました〜 雪が降ったので街が白くて綺麗デス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/02/18 09:43
玉か?お団子か???今日のハム助  ブログパーツ「ひかりカエサル」
我が家の、ジャンガリアンハムスター ♂ ハム助。 うちに連れてきてから、8か月。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 10:02
節分 な アフラック・あひる 発見! 
それにしても、ここのところ毎日 さむい!!  今朝は、車がまったく温まらん! 車って鉄なんだなぁ・・・・・。と実感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 09:55
そこから、出れるのかぁ!!!   さすが ハム助。
昨夜、旦那がくれた。 工作した、残りのパーツなのか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 10:01
スキーに行ってきました〜♪ sleepy.ab(スリーピー)メロウ♪♪
娘に懇願され、昨日スキーに行ってきました 3学期のスキー学習の前に、1度滑っておきたかったよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 11:54
ZZZ・・? ん? ・・・ん!?   ハム助
昨夜、、、、 ハムスターは、夜行性だというのに、、、 グーグー。 しかも、ダラ〜ン・・・と寝ている、ハム助 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 21:01
ハム助、乾燥とうもろこしにチャレンジ!!!
旦那の実家から、物置に干してあったトウモロコシを貰ってきた。 ハム助へのお土産だ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 22:25
謹賀新年!その3 〜駅&簡単ケイタイ〜 
またまた、続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 22:47
謹賀新年!その2 〜鳥が来たよ〜
帰省のお話の続き・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 22:23
謹賀新年! ミニスキーは楽しいけれど〜。
今更・・ですが、 あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 23:44
ハム助、走って・・・・走った 勢いで脱走!!!!!!  
今朝のあさひが、綺麗でした〜今日は、晴れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/29 23:02
冬至かぼちゃ と ゆず湯
12/22は、冬至でした。 どんどん陽が暮れるのが早くなり、子供らの遊び時間が短縮。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 01:09
雪 ゆき ゆき〜♪ lecca新曲『Snow Crystals』KIROROリゾートとタイアップ中!
今朝、起きたらやっぱり雪が積もっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 11:17
「雪化粧」 美味しい白いかぼちゃ! 冬至に食べよう・・・。
アリオに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 11:22
上にしか動かないマウス・・・2度も間違えたゴミの日・・・・
もし、マウスが上にしか移動しなくなったら。。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/03 15:20
煙突のサンタ と BIGツリーのイルミネーション  恒例!ファクトリー
昨日、インフルエンザの予防注射に行って来ました。 ・・普通の方ね。        新型は9月に2人ともかかったし(-_-;) 子供2人と私。 旦那は、、、、毎年迷って受けていない。きっと面倒なんだろう。 とりあえず、一安心。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 10:42
 「アンタッチャブル」  佐藤智仁さん
今日(昨日)は1日サムカッタ。 朝は、こんな感じ    ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 01:18
「Christmas Love」 岡本真夜さんのクリスマスソング♪
今朝、なんだか寒いと思ったら・・・雪でした 車の窓もしばれていて前が見えず、 急いでいたので焦ってしまいました エンジンスターターを使わないと出発に間に合わない事態になる季節・・かぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 14:18
ドラマ「JIN  仁」 日曜劇場 5話みました〜
ただいま、歯医者から帰りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 11:57
ハム助 ティッシュ箱に入る〜☆
昨日は、いいお天気でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 09:11
ひとり 社交ダンス 頑張れおじさま〜
子供らをプールに置いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 15:36
じいちゃんの作業場 ばあちゃんの畑
帰省話の続きです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 11:47
潮干狩り 釣り 何だ?
お盆、帰省先で 潮干狩り をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 01:38
畑 〜ブルーべり−がなる〜
先日、私の親の家庭菜園畑に行ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 12:39
今年も、カブトの用幼虫でた!
我が家では恒例の、カブト幼虫くん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 12:09
生ビール280円!四季彩キッチン きた倶楽部 in イーアス札幌
さてさて、が美味しい季節になってきた、、、、ハズ 今日は、ちょっと、、、かなり涼しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 10:27
知床連山でござる
まず、晴天の野付半島に行った とあるあるひ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 23:24
東藻琴 芝桜
整理中の、携帯の画像より・・・・ 数年前の東藻琴の芝桜を見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 23:31
虹 (*^o^*)(*^_^*)/
携帯の画像を整理していたら、出てきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 12:55

トップへ | みんなの「風景写真」ブログ






旅行なら楽天トラベル

うたうたうた


CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX- (初回限定盤 3CD) [ スピッツ ]


あの日あの時 [ 小田和正 ] 











コミック・本・ゲーム



雑貨とかとか



ベルメゾンネット





マカフィー・ストア

ノートンモバイルセキュリティバナー



セシールオンラインショップ

DHCオンラインショップ

ゆったりと・・ 風景写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる