ふすまの張替え 

朝のテレビで、簡単リノベーションってなものを放送していて。
綺麗に進化した、アフターのお部屋を見せつけられた。

でもそんな大々的に作業する勇気と資金がない。
そこで、ずっと気になっていた和室部分の押し入れの引き戸と、仕切りのふすまを張り替えてやろうと思い立った。
子供たちが小さいときに一緒に遊んだり寝たりしていた部屋なので
スタンプ押してあったり(笑)シミがダラララ~ンと付いているのさ。

まず、押し入れの引き戸2枚を外してみた。
ら・・・
押し入れの引き戸って、裏面もちゃんとクロス貼ってある!!
これは、裏面を表にすれば、いいじゃないの。
ってことで、外して向きを変えた
ばっちりだ!

取っ手がない・・・。あ~。裏に行っちゃったよぉ。
これ、、四角く穴をあけて裏に行ってしまった取っ手を付けるか???

画像


無くても開け閉めできるけど。
これは、、要検討だ。とりあえず綺麗になったのでOK


続いて、和室とリビングを仕切っているふすま3枚。
ホームセンターに行って、ふすま紙を探した。
壁紙(クロス)より、安い
しかも、アイロンをあてて、貼り付けるようだ。
枠を外さなくても貼れるとさ!


失敗してもいいように、一番安い2枚入ったものを購入。
画像


画像

内側だけ薄汚れているので、3まい。

けっこう、綺麗に貼れました。
まだ、空気が入っているようなところがあるから、明日またアイロンかけてみましょう~。

画像


意外と簡単だった。
もっと、面倒なのかと思って放置してましたが
こんなにかんたんなら早くやっとけばよかった、、、綺麗になって嬉しいぞ。


絵柄が、しっかり逆さまだった。全部(笑)
私の感覚が間違っていたらしい・・・

ま、いっか




ニューアイロン 2枚入り 92cm HFA51-HFA58 【襖紙・ふすま紙・襖・ふすま】
すまいのコンビニ
品   番HFA51・HFA52・HFA53・HFA54・HFA55・HFA56・HFA58商品説明


楽天市場 by ニューアイロン 2枚入り 92cm HFA51-HFA58 【襖紙・ふすま紙・襖・ふすま】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


アイロンふすま紙(洋間にもなごむ柄)
リンテックコマース


Amazonアソシエイト by アイロンふすま紙(洋間にもなごむ柄) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック