小田和正ツアー 『どーも どーも その日が来るまで』札幌ドームに行ってきた!2011 

明治安田生命 Presents Kazumasa Oda Tour 2011
『 どーもどーも  その日が来る まで』in札幌

画像
画像


歌った曲など書き込むので、これからコンサー行かれる方で知りたくない方はここまでで・・・(^^;)
-----

小田和正さんの2011ツアー
行ってきました~。
ドームは、初めての小田さん。今まではアリーナでしたので。
63歳!小田さん、走るわ走る!!
小田さん自身の姿が、豆粒ぐらいにしか見えないことがない様に
アリーナに広がった花道を走る!花道降りて走る、客席に上がっていく(笑)
みんなのもとに駆け寄る~
初めの曲『明日』から、走り始めたので驚きと心配(^^;)v
『ラブ・ストーリーは突然に』で加速!!?
大丈夫??ドームは、アリーナより広いよぉ。
と思っていたら

中盤で、チャリに乗ってました(笑)

いやぁぁぁぁぁぁぁ。凄いパワーだ
最後まで嗄れることなく響く歌声。
何処からこのパワーが沸いてきているんでしょう。
本当に。凄い。

ドームならではの、花火?も鳴った
走り回っている小田さんを目で追っている間に
ステージ上でバン!!!バン!!!と、光・音・煙が(^^;)

そして、キラキラしたものが上から降ってきた
銀色のきった紙吹雪が、照明のせいでしょうか、星の形にキラキラ輝きながら舞い降りて・・・
きれーだった。。。。



新しいアルバム『どーも』からの歌、オフコースの歌、小田さんソロの歌いろいろ聞かせていただきました。


「若葉のひと」と、 「緑の日々」・・・・これ大好きなんだぁ。嬉しかったぁ。
そして
「言葉にできない」からの「YES-YES-YES」そりゃ~みんなも歌うさ~ゾクゾクしたよぉぉぉぉぉ。

で、
「いつもいつも」バンドの皆さんと並んでアカペラ参りました!!

「さよならは言わない」「東京の空」小田さんはピアノ弾きながら・・・

「hello hello」もよかったぁぁ。言っているときりが無い


覚えている分ですが・・
「どーも」収録の曲はALLかな。
「こころ」「こたえ」「たしかなこと」「今日もどこかで」「キラキラ」「風の坂道」

「思いのままに」「愛を止めないで」「the flag」「やさしい雨」
「Yes-No」 「伝えたいことがあるんだ」
「I LOVE YOU」「切ない愛のうたをきかせて」
「goodtimes & badtimes」「めぐる季節」「水曜日の午後」「少年のように」

他にも、、まだあったし。一体何曲歌ってくれたのだろう!!?


「ご当地紀行」札幌版は、
毎度の羊丘展望台、創成川の公園、地下街、
大通り公園で嬉々として焼きとうもろこしを食べ、
北海道神宮に行き、手を清めるお水で手に付いた醤油を落とし(笑)
コンサートの無事を祈願
円山動物園!崖ぎりぎりを悠々と歩くクマを見て、テンションUPの姿が(笑)



「緑の街」映画撮影時の尾藤イサオさんとの出会いの話に(笑)
2人の時の初ライブ、道新ホールでは13人の観客だった・話に(驚)
お話もたくさん!ちょっとした毒舌をさらっと言うのが可笑しい。


アンコールで演奏メンバーと一緒に小田さんがサックスを演奏
ムーンライト・セレナーデ
会場がまた違った空気感に。まったりとした、、、ね。




そうそう、がセンターの花道そばだったので小田さん大きかった
ピアノが結構近くて、ピアノを弾く小田さんの手元がバッチリ見えました!
初めてのアリーナ席。パイプ椅子だったけどよかったよぉ。

ドームなんて、広いところで・・・って、恐縮していた小田さん
吹っ飛ばしてとても楽しい時間をプレゼントしてくれました。ありがとうです。。。
バックの演奏の皆さんとひとつになって、楽しそうに歌っているみんなカッコいいなぁぁぁ。


始まりにみんなで、楽しみましょう!って言ってくれた小田さん
私は大満足! 小田さんも楽しんでもらえたかなぁ?


最後に、僕は頑張ることが好き。頑張っていれば、いつかきっと良いことがある、そう思って頑張っている!
「また会おうぜ!」

と、言ってくれました。
1年後でもいいですけど小田さんの体が持たないですよね
きっと、また3年後。。楽しみにしております。
会場の平均年齢も3歳UPですね!!?(笑)


大雨の影響で交通機関が乱れて
開演30分遅れたけれど、押している時間の中、2度もアンコールに応えてくれて。
感謝!感謝!のライブでした!


文が上手くまとまらなくてごめんなさい

小田和正 Special Site
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/oda/index.html
・Far East Cafe
http://www.fareastcafe.co.jp/
小田和正2011ツアー
http://www.k-oda2011.com/

どーも
㈱アリオラジャパン
2011-04-20
小田和正


Amazonアソシエイト by どーも の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



18時半に始まり、終わったのが21時30分頃。
夢の3時間の後には、帰り道の渋滞・・・札幌ドームからの脱出~歩道の行列。傘の花が咲いているぶん進みも遅く
地下鉄に乗ったのが10時45分・・・・・・長かった・・・・・

11時半に居酒屋により2杯飲み帰って来ました(笑)


Off Course 1982・6・30 武道館コンサート [DVD]
EMIミュージック・ジャパン
2005-09-14
オフコース


Amazonアソシエイト by Off Course 1982・6・30 武道館コンサート [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


We are(紙ジャケット仕様)
EMIミュージック・ジャパン
2005-03-24
オフコース


Amazonアソシエイト by We are(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


オフコース/小田和正さん コンサート2008 「今日もどこかで」

"小田和正ツアー 『どーも どーも その日が来るまで』札幌ドームに行ってきた!2011 " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント