ゆったりと・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 延長保証に救われる。 ブルーレイレコーダー

<<   作成日時 : 2016/05/05 12:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ一年くらい、2番組同時録画ができなくなったり、録画中にフリーズしたり、DR録画しかできなくなったり。
だましだまし使っていた我が家のブルーレイレコーダー
とうとう、エラーが出たきり動かないという事態に。
酷使させすぎたかしら・・・ねぇ。

画像


長押しで電源切っても、症状は変わらず。
完全なる故障。

でも、なんと!5年に延長していた保証がギリギリ間に合うというミラクル。
保証を使うのは、初めてだ。
いつも、掛けっぱなしで、期限後に壊れるパターンだったから。

保証書に書いてある、番号に連絡すると、
後日メーカーの修理の方が出張に来てくれて。

症状を伝えて、機械の様子をみると驚きの
『ハードディスクと、基盤?両方壊れていると思われるので、部品代他、すべて込みで43,000円ほどかかります。』
・・・・・・って、本体買えるじゃない

メーカーさんと、保証会社さんで電話で交渉?相談?
した結果、
39,800円までしか保証されない物だったので
はみ出た分を自腹で払って修理するか、新しい商品と取り換えるか選ぶことに。

当然、新しいものに取り換えてもらうよねぇ。
39,800円を超える分は、我が家が支払う。ってことで、物を選びましたよぉ。
   今回の保証は、メーカー保証一年のみです。
5,000円弱払って500GB → 1TB にランクアップ!


画像



4年と半年でこんなに小さくなっているのに、驚いた。
なんで、こんなに小さいんだろ。
画像



とにもかくにも、、本当に助かりました。5年保障万歳!
大事に使います。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文





旅行なら楽天トラベル

うたうたうた


CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX- (初回限定盤 3CD) [ スピッツ ]




あの日あの時 [ 小田和正 ] 









コミック・本・ゲーム



雑貨とかとか



ベルメゾンネット





マカフィー・ストア

ノートンモバイルセキュリティバナー



セシールオンラインショップ

DHCオンラインショップ

延長保証に救われる。 ブルーレイレコーダー  ゆったりと・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる