ゆったりと・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 大葉のしょう油漬け〜ぃ

<<   作成日時 : 2016/07/09 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も、大葉が届き始めました♪
なので、早速作りました。
大葉しょう油漬け〜ぃ
画像


ご飯に巻くと、1枚、2枚と・・巻く手が止まりません(笑)
危険な、ご飯のお供です

画像


レシピは、こちら。クックパッドさん。
Cpicon 大葉しょう油漬け! by クック漣ちゃん

大葉20〜30枚
醤油大匙2
ごま油小匙1/2
みりん大匙1

に、たどり着いて安定の味です〜。

南蛮が届くまでの間は、これ一本で!
 なんばん味噌も待ち遠しぃ〜




さっぱりした副菜を探していて。
美味しそうなナムルを発見。

もやしときゅうりのナムル
画像

あれ、、あまり美味しそうにうつっていないかな?
味見が止まらなくなりそうになりました (笑)
私は大好きな味でっすが、家族の評判はいかがなもんなしらぁ。


もやしときゅうりのナムル 大庭英子さんのレシピ(オレンジページ)
http://www.orangepage.net/recipes/detail_122761






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いからサッパリした物が食べたくなる〜
大葉もナムルも美味しそう〜(*^-^*)
試してみるわん(^^)/
まりけけ
2016/07/11 16:54
大葉、豆腐を巻いて食べるとヘルシーって気付いた!
ナムルは、娘がはまってますw
お試しあれ〜♪
まりけけ さんへ
2016/07/21 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文





旅行なら楽天トラベル

うたうたうた


CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX- (初回限定盤 3CD) [ スピッツ ]


あの日あの時 [ 小田和正 ] 











コミック・本・ゲーム



雑貨とかとか



ベルメゾンネット





マカフィー・ストア

ノートンモバイルセキュリティバナー



セシールオンラインショップ

DHCオンラインショップ

大葉のしょう油漬け〜ぃ ゆったりと・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる