アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
フライパンひとつで美味しいグラタン♪
フライパンひとつで美味しいグラタン♪ なんだか美味しそうなパッケージと、フライパン1つ!っていう言葉に魅かれてお試ししました。 どんと!   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 12:08
今度は、かぼちゃ!パセリも〜
今度は、かぼちゃ!パセリも〜 ゴーヤが届き続けている中 かぼちゃも参戦してきました! ふふふ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 13:07
今度は、ゴーヤを食す!
今度は、ゴーヤを食す! ズッキーニと並行して、ゴーヤも届く。 困ったことに、私以外、食わず嫌いであまり食べてくれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/02 21:34
巨大ズッキーニ を 食す
巨大ズッキーニ を 食す やっぱり、今年も持たされました・・・ 巨大ズッキーニ! だから、、、こんなに大きくなる前に収穫しておくれよ。おじいちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 21:19
クックドゥ とキャベツ!
クックドゥ とキャベツ! どこで学んできたのやら、、キャベツは、健康にいい。 と、旦那が、さくさくさくさくと、キャベツの千切りを食べ続けている。 スライサーで、千切り作るのにも飽きていた今日この頃。 丁度いい〜もの、ゲットです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 11:17
久しぶりに、杜仲茶!
久しぶりに、杜仲茶! 杜仲茶が届きました! 以前、飲んでいたことがあるので、味は知っているし、普通に美味しいはず。 嬉しい〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 20:38
お弁当のおかずに 小松菜と人参のナムル!
お弁当のおかずに 小松菜と人参のナムル! お弁当の、お野菜部分に煮詰まってきて・・ 最近、小松菜がたくさん届くので 小松菜で、レシピを探しました。ら・・美味しいのに巡り合いました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/29 20:30
深いコクと味わいが自慢の最高級欧風カレー
深いコクと味わいが自慢の最高級欧風カレー このちょっと小さめの箱に入ったカレールーってほぼ買うことは無い。 高いから(笑) でも、モラえたので・・・モラえると、結構うれしい。 実は、食べてみたかったって事ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 14:47
パクチー!
パクチー! 親の畑から、今度はパクチーが届きました。 なんだろう。。 レモンバームの次は、パクチー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 16:16
納豆昆布 
納豆昆布  納豆昆布なるものを3袋入手しました。 水に浸け戻し、納豆の様にぐるぐるかき混ぜると 本当に、ねばねばできます(笑) 面白い〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 14:28
レモンバームティー を入れてみた。
レモンバームティー を入れてみた。 摘みたての葉っぱをもらった。 大葉かと思ったら、レモンバームの葉っぱだった。 レモンの香りがする。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 09:59
わらびの塩漬け 塩抜き方法
わらびの塩漬け 塩抜き方法 お正月の帰省の時、山ほど貰ってしまった、 わらびの塩漬け じーちゃん、「食べきれないから」って、、樽に入れてさ。 「バルコニーに出しとけば春まで大丈夫」って・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 22:02
シュウマイ を作る!
シュウマイ を作る! 皮を買ってきて、餃子を作ることがあっても シュウマイを作ることはほぼ無かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 12:00
旨包ボリュームリッチハンバーグ!
旨包ボリュームリッチハンバーグ! 時間がないときに!いつもより美味しいもの、、 ってな時によさそうなハンバーグが届きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 11:39
フィスラーの圧力なべ復活! アロマピー交換
フィスラーの圧力なべ復活! アロマピー交換 我が家の20年選手の圧力鍋。 近頃、沸騰してもなかなかストッパーが効かず、シューシューシューーー・・・。 割りばしで、ピンを動かし無理やり蒸気を止めていましたが。 流石に、ヤバい!と思い。 交換部品を探してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 21:47
タコライス 作ってみた!
タコライス 作ってみた! なんだか、材料がそろっていたので タコライス。作ってみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/27 21:47
かぼちゃマフィン!
かぼちゃマフィン! 今年も、かぼちゃが定期的に届く季節に♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/09 21:21
きゅうり と 塩昆布で!
きゅうり と 塩昆布で! 寒いぞ。 一気に秋めいてきました・・・。 ヒートテックが恋しい感じに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/07 15:47
大きいズッキーニを料理!
大きいズッキーニを料理! おっきいズッキーニが届いた。 40pくらいはある。。直径15cmはある ^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 22:48
イクラしょうゆ漬け 漬けました〜
イクラしょうゆ漬け 漬けました〜 ブログすっかり更新していませんでした笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 11:43
鶏手羽中の唐揚げ!
鶏手羽中の唐揚げ! 夕方の半額シールで大量ゲットした鶏手羽中(笑) 夕食&おつまみ兼ねて 唐揚げにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 22:59
大葉のしょう油漬け〜ぃ
大葉のしょう油漬け〜ぃ 今年も、大葉が届き始めました♪ なので、早速作りました。 大葉しょう油漬け〜ぃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 17:11
今年も 道民還元!おたるワイン♪
今年も 道民還元!おたるワイン♪ 今年も迷うことなく一本購入♪ やっぱり美味しいですわぁ。 そして、グイグイ飲めて止まりません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 10:50
黒糖まんじゅうを作る
黒糖まんじゅうを作る 黒糖の賞味期限が近付いてきたので 以前から試してみたかった、黒糖まんじゅうを作ってみました。 あんこは、袋で買ったのを分割して冷凍してあったもので♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 10:42
シフォンケーキ焼いてみたけど〜
シフォンケーキ焼いてみたけど〜 どうも、スポンジ系のお菓子作りと相性が悪い。 久しぶりに、シフォンケーキを焼いてみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 22:29
小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0。美味しい!!
小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0。美味しい!! ヨーグルト。旦那は毎日食べていますが、 私は、旦那の分を買ってくるので・・・減るのが嫌で食べていません(笑) 買ってくるの重いんですよねぇ。 嫌いではないのですが・・ね。 そんな私に、ご褒美が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 21:28
美味しく減塩 やさしお 〜
美味しく減塩 やさしお 〜 今年の健康診断。初めて、血圧が高めでした・・・・。 塩分?ストレス?体調不良?? 元気ですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 21:27
食パンでラスクを作る。
食パンでラスクを作る。 食パンが硬くなりかけていたので、、ラスクにしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 15:17
一食おきかえ。美味しい〜プチシェイク トライアルセット!
一食おきかえ。美味しい〜プチシェイク トライアルセット! 今回は、オルビス プチシェイク トライアルセット(3食分) ×3箱 お試ししてました! 健康診断はもう終わってしまったのですが・・・ 夏が来る前に、少し、、、おなか周りを萎ませたい(笑))) お安くお試しできそうだったのでポチッ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 10:51
MAILLE(マイユ)ハニーマスタード
MAILLE(マイユ)ハニーマスタード マスタードと言えば、粒粒の入った、、のイメージがある私ですが。 今回のマイユ ハニーマスタードは、きれーなからし色。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 10:49
ココアにマシュマロ
ココアにマシュマロ 今、ココアにマシュマロをのせて飲むことにはまっている(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 20:59
たこ焼き焼いた
たこ焼き焼いた 久々にたこ焼き器を使って、たこ焼き作りました〜 何だか、娘が上手にくるくる回し、 美味しそうなたこ焼きが出来上がりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 11:18
中粒納豆 にはまる。
中粒納豆 にはまる。 納豆は好きだけど、極小粒がベストだった。 先日、ラベルを早合点して間違え、中粒納豆を買ってきてしまったようで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 22:20
ふるさと割 で米を買う。
ふるさと割 で米を買う。 先日、TVで観たふるさと割。 ふるさと納税?と思ったけど別物でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/28 10:42
わらびの塩漬け
わらびの塩漬け 旦那の実家から、わらびの塩漬けを大量にもらってきました。 マンション住まいには、保存が・・^^; と思っていましたが、バルコニーに発泡スチロールの箱に入れて保存中。   一束づつ、取り出して戻して食べています。 寒い日が続いているので結構いい感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/10 10:46
美味しいミートボールを作る!
美味しいミートボールを作る! 冷蔵庫に、メインディッシュになりそうな材料がひき肉しかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/03 21:56
カボチャの塩麹煮 !
カボチャの塩麹煮 ! 立派なかぼちゃが、毎週のように届く・・・w かぼちゃ団子、てんぷら、スープ、団子、、団子を冷凍・・(笑) と、作り続けましたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/05 15:35
でっかいサツマイモで お芋を器にしたスイートポテト作る!
でっかいサツマイモで お芋を器にしたスイートポテト作る! 今年のサツマイモは大きくて美味しいよ〜って。 届きましたよ。 おっきいの・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 12:36
いくらのしょうゆ漬け 今年も♪
いくらのしょうゆ漬け 今年も♪ 今年も漬けました〜いくらさん。 秋の名物。いくらのしょうゆ漬け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 14:39
ブルーベリーでお菓子作り。 チーズケーキ&マフィン
ブルーベリーでお菓子作り。 チーズケーキ&マフィン 収穫したブルーベリーが、たくさん届きました。 そのまま食べてもいいし、冷凍してもいいんだけど 今回は、おやつにしてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 15:29
みょうが と ゴーヤ
みょうが と ゴーヤ 今年もみょうがが届いたので みょうがの甘酢漬け〜作りましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 16:04
鶏胸肉の甘酢炒め レッグの甘辛チキン!
鶏胸肉の甘酢炒め  レッグの甘辛チキン! 鶏料理を2品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 14:58
食べごろミニトマト!
食べごろミニトマト! 上の階のお宅で、バルコニーの手すり側にミニトマトの苗を育てているらしく ひと月前ほどから、見上げるとこんな感じに・・・ きっと、枝が上に伸びいてきたのが 手に余って放置した結果、下に伸びてきたんですねぇ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/24 15:16
ズッキーニ 育ちすぎだよ〜(笑)
ズッキーニ 育ちすぎだよ〜(笑) 帰省のお土産に持たされました〜 ズッキーニなってるから、持っていくかい? って、言われたので。 喜んで〜と、採ってきてもらったら・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 16:56
なんばん味噌
なんばん味噌 今年も、青なんばんと大葉がほどよくたまり、 なんばん味噌を作る時期がやって参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 23:00
ちぎりパン 作った!
ちぎりパン 作った! 念願の!?ちぎりパンを作りました♪ 以前見つけたレシピは、HBを使うって・・・書いてあって・・^^; 手ごねで作れるレシピを探してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 23:05
なすの煮びたし
なすの煮びたし 毎日、蒸し暑い。 ミニサイズのナスが数本届いたので ナスの揚げびたしにしようかと思ったのですが、、 先日、クックパッドさんで見つけた ナスの煮びたし・・・これにしてみることに。 揚げるより、涼しいんではないか!??と思って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 18:31
大葉のしょうゆ漬け
大葉のしょうゆ漬け 母から届く大葉が貯まってきた・・ 南蛮味噌にするには、南蛮がまだ届かない(笑) 毎日、お刺身ってわけにもいかないし。 麺の薬味では、消費が知れている。。と思い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 11:08
ビビンバを作る!
ビビンバを作る! 今まで、フライパンで全部混ぜて炒めて作っていたビビンバ。 具をのっけたビビンバを混ぜて食べたい。 のリクエストにより、作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 13:43
鱈をあっさりと・・
鱈をあっさりと・・ 鱈は、淡白なのでついつい子供うけを狙ってフライにしがち。 鍋とか、、、、味噌や塩麹に漬けて焼いたりもしますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 22:55
フォー
春休みのお供に、いいものが届きました! あっさり鶏だしフォーとピリ辛牛だしフォー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 13:40
プレミアムなカレー♪
プレミアムゴールデンカレーが届きました♪ 吉田羊さんのCMでみて食べてみたかったんですよねぇ。 ラッキーです!! 上が、プレミアムゴールデンカレーです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/30 11:40
ホタテのひもと肝
生のホタテのお刺身を食べたいと思い買うと 貝柱以上のひもと肝?卵巣、精巣が残る。 いつもは、塩コショウとバターでいためるのですが たまには、違う味で。 ってことで、クックパッドさんで検索〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 13:12
新しい包丁は、切れる!快適!
これは、旦那からの誕プレ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/20 15:36
エキストラバージンココナッツオイル
ひっさしぶりに、実家に遊びに行ったら あたらし健康食品に前向きな母から、いただいた。 今、話題沸騰の 『エキストラバージンココナッツオイル』 スーパーの店頭になくって 直接注文して購入したらしい(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 22:56
昆布巻きを作る。
いただきものの早煮昆布でだしをとったので、、 その昆布で昆布巻きを作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 09:56
アジアンな缶詰♪
珍しい缶詰をゲットしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 23:22
スイートポテト作ったよ。 と、『Nのために』
おばあちゃんのとこから、 鬼の金棒みたいなデカいサツマイモが届いた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/10/18 12:24
大根の漬物 〜美味しい〜その2
大根の漬物、もう一つ作ってました(笑) べったら漬けふぅ。 こちらも、簡単なのに美味しい。 歯ごたえ良く、甘いくて美味しい♪ 少し、鷹の爪入れるのもありかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 11:10
大根の漬物 〜美味しい〜
大根が届く時期になりやした。 塩と昆布、生姜の漬物や、ピクルス・・カクテキ。 目新しい漬物はないかと、探し・・醤油系がいいなと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 23:05
ニンジン たくさん。保存として・・
畑のニンジンが沢山収穫できたらしく 意外と立派なニンジンが続々と届く(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 13:36
メンチカツを作った〜。
今宵は、豚挽き肉が沢山あったのでハンバーグ! って、思ったのですが。。 お昼に、マックの月見バーガーを食べたんだった。 ハンバーガーからのハンバーグは、まずいか。と思い直し。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 22:01
餃子 ジューシー 作り方 で検索して見つけた!
不味くもないけど、美味くもない。 ってな、私の手作り餃子。(皮は購入ww) ジューシーさがないと?そう。なんとなくハードな餃子で普通・・。 んで、市販の焼くだけ餃子に惨敗中でしたが 今回、お褒めをいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 14:59
ぶどうが届いたので、ジュースにしてみた。
畑で採れたぶどうが届きました。 普通の黒いぶどう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 13:54
豚汁を作ったのだが・・・
途中で気が付いていたのですが・・・ 豆腐がないことに。 買いに行くのは、億劫で・・ ^^; 無しでいくことに! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 13:48
秋の味覚
さささ、さんま♪ やっぱり、骨まで食べれるこれだ。 最後、煮詰めるときに わしゃわしゃ混ぜたら皮が・・・ま、いっか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 23:54
弁当いらないってか!?
『あ、弁当 ^^; 今日いらなかった・・・部活休み』 と、娘。 作っちゃったけど〜   しかも、これで2回目ですけど!いらない日に作ったの。 ま、兄貴の分は作らなきゃなんないから、いいけどさ。 言ってよねぇ。明日、弁当いらないって・・さ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 11:58
水菜の保存
た・・・たくさんの水菜が届く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 10:06
ライスペーパで巻いてみた
昨日の夕飯の残り・・・w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 13:46
鍋キューブ げっと!
豚骨と鶏ガラの濃厚スープ!の『濃厚白湯』は、大好きな味で。 鍋も美味しいし、豚骨風のラーメンスープにも使えますw 1キューブが、1人分なので(基本) 1人分から、4人分まで簡単に作れるところもいい。 1人鍋の時には、超重宝! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 11:18
ベビーサラダミックス その後・・
日中、外に出してお日様に当てていたら すくすく育って・・ 葉っぱに、個性が出てきた。 何種類の種が入っているんだろ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 22:06
ベビーサラダミックス を育ててみる。
今月の初めくらいに、種をまきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 18:43
カステラのラスク 作ってみた!
何やらのお祝いで、大きめのカステラを貰った。 美味しい〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 19:20
チリチリのミニキャベツ!?
旦那が、貰ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 23:20
フルーツタルト作ったけど・・
今日は、ひな祭りなので さて、、と、 前から気になっていた、フルーツタルトを作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 23:49
たらこ和え 〜
美味しそうな、真ダラの子を見つけたので 久々に、たらこ和えを作ったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 13:49
とりあえず巻いてみた 節分だからさ。
昨日は、節分! と言うことで、巻いてみた。 刺身NGの娘対策で、エビフライ、空揚げ、きゅーり、玉子。この辺で(笑) 太巻き、細巻き、取り揃えてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 12:16
知床斜里でんぷん !
今年も、お義母さんが安いときに買っておいてくれた。 知床斜里でんぷん。 ここのところ、ずっとこの片栗粉だ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/06 10:27
焦ったよぉ〜
昨日の朝、私の家の鍵が無いことに気が付いた。 最初は、『あれ〜どこに置いたかな〜(^^;)』 の、ノリでテーブル周りや、上着など ありそ〜うな所を探していましたがぁぁぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/06 15:17
あたり!
超、密が入ったリンゴに当りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 21:55
焼き芋やけた
無性に焼き芋が食べたくて・・ 欲張って太いさつまいも選んで買ってきた。2本。 ら、、、真ん中まで焼くのに時間がかかった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/21 22:46
たくさん届く かぼちゃdeスープ!
今時期、届くカボチャたち。 カボチャ団子、煮物、天ぷら・・・。 ちなみに、カボチャプリンは去年作りすぎて飽きられました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 22:29
サイフォンでコーヒーを入れる。
ずーっと棚に飾られっぱなしだった、私の持ち込みサイフォン。 若かりし頃に、購入、何度か使った記憶はある。 アルコールも残っていたので 久々、いっちょ使ってみるか!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/16 16:20
卵焼き用フライパンでバウムクーヘン! 
バームクーヘン?バウムクーヘン? どっちかしら(笑) 一度作ってみたかった、気になっていたレシピを実行しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/13 10:36
らくよう ぼりぼり 
珍客がきた後、招かれざる客がきた(笑) 私にとって、、ということで(^^;) 旦那が、出張先からきのこを持って帰ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 11:12
今年も、贅沢に いくら丼!
100g398円・・・。 しゃーないか。一年に一度!?の贅沢でし これ以上安くならないね?と、よんで・・ 今年も生筋子購入〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/20 10:18
鶏肉 じゃがいも にんじん で・・
簡単に作れました! なんと、炒めずいきなり煮込む。。。だけ。 で、美味しいぞや。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 15:36
ペットボトルのスパークリングワイン
「リラ スパークリング 白」 350mlサイズ&ペットボトルの、、お手軽美味しいスパークリングワイン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 15:35
豚の角煮
なんとなく、作っていても油っぽかったり 硬かったり、味がしみてなかったりしていた私の角煮(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 16:01
にがっ!!
ゴーヤを貰って。 そんなに苦くないだろ〜と、適当に種とワタを取って ごま油で、しゃらっと炒めて、 卵入れて炒めて、、 粉末だしと塩コショウ。仕上げに醤油。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/02 20:15
今年初 苺ジャム
母が持ってきてくれた畑の完熟苺に、三温糖で作ったら 色が、濃い〜(笑) でも、旨い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/09 16:10
鍋キューブ で 豚キムチうどん♪作った!
お昼ごはんに を作ってみた。 ピリカラもいける!気分だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/05 16:46
自家製 「サンチュ」&「ラディッシュ」〜!!
自家製と言っても、我が家ではなく・・(^^;) 私の親の畑の収穫物。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/27 12:14
しゅうまい 作った。
簡単に、フライパンでシュウマイが作れるって書いてあったので 人生、初、シュウマイ作りをしてみた。  餃子は作るけど、シュウマイは、、、買うものだと思っていた(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/28 16:35
タラの芽 〜 わさび菜 〜
昨日、旦那が、タラの芽をもらって帰ってきました。 近郊で収穫されたものらしいのですが、 なかなか大ぶりなタラの芽だ。 切り口も綺麗で、新鮮だよ〜と言っている(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/23 16:38
塩麹で手羽元のオーブン焼き。
手羽元が安くてケチケチしないでたくさん買ったw 塩コショウでじっくり焼くもいい。 甘醤油+酢で、煮るもよし。 たまには、違うものを作るか。 と、クックパッドさんで検索してみたところ、これにめぐり会った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 19:08
たらこスパ と・・ 娘の好物!
今宵は、ライスがなかったので。 冷凍してあったタラコさんで、たらこスパのサラダ付き♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 20:55
ぐるぐるクッキー 焼いた
ホワイトデーだったので クッキー焼いてみました。 ぐるぐるのやつw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 00:33
年賀はがき 3等 賞品が届く。
数ある賞品のなかから、我が家が(旦那)が選んだものが、これ! 箱に入って届いた。 どや!っていう、のし?付き(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 16:04
泡立ちミルク で ぷちハッピー!
牛乳が本当に泡泡になる。 びっくりw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/21 22:52
ジャガイモとベーコンで。
ジャガイモの芽が出てきた・・ なにか、新しいメニューをとクックパッドで検索(笑) で、見つけた。これ。 ジャガイモ千切りにしてベーコンと一緒にフライパンで蒸し焼き!   前にもこんなの作ったことあった・・。 いもの澱粉だけでちゃんとまとまるんだ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/13 23:36
モカジャバ〜カフェモカ〜♪
先日、久しぶりにスタバで休憩・・。 コーヒーでも飲みやんしょって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/04 10:27
やりすぎた(笑)
宅配便のお兄さんが届けてくれた、サントリー プレミアムモルツ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 00:01
間違えた〜!
ミネストローネもどきを作っていて・・・ 最後に、乾燥バジルを5ふり ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/29 08:05
鶏肉で作る お弁当のおかず 〜
鶏肉で作る 簡単で美味しいおかずレシピを見つけましたw 3個とも、冷えても美味しいくて作りおきができる!    クックパッドです(^^;)v    レシピありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 12:59
いくらの醤油漬けを作る。
今年も我慢できずに、買ってしまった。 生筋子 100グラム350円。 200円台まで待とうと思っていたけど、全然安くならない・・・。 昨日朝一番にスーパーに乗り込み、広告の品価格で買ってやったぜい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/13 22:34
勇気を出してスイカを切る。
先週、勇気を出してスイカを切った。  なぜ、勇気がいるのか?  なぜ、今時期スイカがあるのか・・・・。 と、疑問に思われるかと・・。 答えは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/11 10:00
秋の気配・・
今朝は雨だ・・。涼しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/09 09:05
トマトでジュース!
今年もトマトが届く時期が来た! 嬉しい♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 00:30
ぐぉぉぉぉぉ!ゴーヤ!?
母から貰ったゴーヤを2,3日ほっといたら、こんなんなっていた! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 22:26
キャベツと挽肉の春巻き〜
もらったキャベツがたくさん。。。 そんな時に、春巻きに入れるレシピを見つけて、作ってみました〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 00:18
いんげん料理 いろいろ♪
この時期、いんげんを沢山もらう。 彩りにインゲンをよく使うのですが バターで炒めたり、オイスターソースで炒めたり。。。胡麻和えにしたり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 11:42
ポッカレモンとマヨで 爽やかディップソース〜
暑い日が続いてた・・・ なんかガッツリ、さっぱり、安くて、子供うけ・・・を求めて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 08:51
ごはん に 南蛮みそ
今年も作った南蛮みそ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 08:45
明治 クリーミースム〜ス!〜美味しい〜
トーストしていないやわらかいパンにも する〜んと塗れる柔らかクリーム。 北海道産生クリームたっぷり使用の、ふんわりムースタイプ ホームベーカリーの出来たてのふんわりパンにぴったりなんだそうだ。(我が家にはHBがない(^^;)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/27 16:01
ジンジャーハイボール
トライアングル ジンジャーハイボール ストロング アルコール8%のハイボールだ。 ストロングだ!強いのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 20:33
手ごねパン教室 に行く (米粉入りパン)
手ごねパン教室に行く機会があり、行って参りました。 出来上がりがこれです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/12 15:49
焼酎で一杯!
うまい焼酎が届いた。 くいっとくる芋と、さらっと飲める麦。 どっちも、すきだ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 20:51
揚げない大学芋!
油で揚げないのに美味しい大学芋の作り方発見。 フライパン1つでできますww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 09:35
冷蔵庫 に カーテン付けてみた
100均でフラフラしている時に、目にとまったので購入。 今更ながら、 冷蔵庫にビニールシートでカーテン付けてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 09:29
ネギ きざむ!  ポケモンDS 届く。
母が、畑に植えている長ネギの・・ 間引きした分の小さいネギを持ってきてくれた。 小ネギのようだが、長ネギだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 10:57
朝から たらスパ!
特売で買ったたらこが、私を呼んでいた。 たらこスパゲッティーにしておくれ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/23 10:21
給食のソフトめん!
給食のソフトめん!という、響きに吸い寄せられるように購入(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 23:14
今日の散歩。 たんぽぽ・シャムロック・うど料理!
今日は、雨が止んでいそうなので再度お出かけ! 途中でタンポポ見つけました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 22:19
初夏が来た!
いよいよ桜が咲きそうだった昨日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 22:22
塩麹×セロリ 塩麹×かぶ 旨し!
飽きっぽい私が、まだ続いています(笑) 塩麹♪ 今は3代目の塩麹くん使用中。 塩代わりに何にでも入れちゃってます(笑) レシピは結局、 麹200g 塩50g 水300mlで、追加の水いれず。 という分量に落ち着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 10:23
ひもかわうどん!に見惚れ・・手打ちうどん作る! 
悪天候で外に出れず暇そうにしている娘を誘い、 うどんの麺を粉から作ってみた。   私は口だけ(笑)手を動かすのは娘〜 と、いうのも 先日「おにぎりあたためますか」で、食べていた平べったい・・・ だだっ広いうどんがとても美味しそうだったので・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 08:57
のぉぉぉぉぉ〜っ!!!
やっちまった・・・ フライパンからお皿へ移動途中に手が滑ったーーーーー!! なんか、、、初めてだ。こんなに豪快に・・落とした(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/20 20:07
美味しい〜フリルレタス (北海道千歳市産)
レタスが高い! 今日、買おうと思ったら、1玉300円超えていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 00:30
美味しいケーキ!『benbeya (洋菓子工房べんべや)』
お雛様のお祝いにケーキを買いにきのとやに行った〜。 2時頃。 激混み・・・・・・店内が、人人人・・・・・ 3日が土曜日だからか・・・ ショートケーキをバラで買おうと思って予約もしていなかった。 挫折。珍しく、、挫折・・・・・(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 13:44
簡単!チョコマフィン作ったよ〜。
ココアパウダーってすごい。 今まで、ココアパウダーをミルクココアで代用していましたが(汗;)   結構、そこそこ美味しいものが出来上がるので(^^;) ほんとの、ココアパウダー使ったら色も味も濃い。 美味しくできるんですね チョコチップは入れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 13:30
大根×塩麹  黒豆×塩麹
本屋さんで、塩麹レシピを立ち読みしてきました。 浅漬け、魚、肉を漬け込むと柔らかくなり旨味が増す。 ・・・つまり、何にでもあって旨味をUPしてくれるって事で(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 10:28
塩麹できた!
あれから10日。。。過ぎていた(笑) 毎日、混ぜていたのでなんだか出来上がりが分からず・・(^^;) でも、トロッとしてきたので出来上がりなんだと思います〜。 はやいかなぁ。 少し水分が多いような。。。 初日、想像以上に水分を吸収され、慌てて足した水が少し多かったのかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 10:08
あああああぁ。
ヤカンを持つ手が滑った・・・(- -;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 10:35
温泉まんじゅう じゃないよ(笑) チョコクッキー♪
なにやら自分で勝手にバタバタ忙しくしていて、後回しにしていた(笑) 気がつくと、今日がバレンタインデーだった(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 13:29
チーズケーキ焼いた。
これは、さすがにシリコンカップでは作れず!? 今日のおやつは、チーズケーキ。   作り出したら、毎日作る(笑)    飽きたら・・・止まるケド(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 10:23
スイートポテト焼く!シリコンカップが使いたいだけか(笑)
大きなサツマイモが98円だった。 2本早速購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 14:16
シリコンのカップ型を使ってみた!チョコのカップケーキ。
今までシリコンの台所製品は、高額で買ったことなかったのだけれども 気になってはいたんです〜。 お手ごろ価格で見つけたので シリコンのカップ型を買ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/10 10:50
塩麹を作ってみた。
昨日のTV見ました? 30日間発酵食品を食べ続けて体質改善!ダイエット♪ 発酵食品パワー炸裂(笑) なかなか、凄かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 15:10
でかプリン。
卵が沢山あったので、でかプリンを作りました。 しっかりとしたプリンです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 09:26
味覇(ウェイパァー)を買う!
年に一度の買いだめ(笑) 味覇(ウェイパァー)を注文しました〜で、届きました(^^) スープ、チャーハン、ラーメン、鍋、野菜炒め、何かコクを出したい時。 何でも使える助っ人っす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 22:24
冬至!かぼちゃのお菓子
今年は22日。冬至かぼちゃは諦めて←私以外、食べないから(^^;) 菓子にしちゃうことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 09:53
ホットケーキミックスでココア蒸しパン!
おやつがないなぁ。 買いに行くのも面倒・・・・・。 ということで、久しぶりに ココア蒸しパン を作った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/21 10:40
簡単〜肉巻きおにぎり!
子供が喜ぶメニューを考えてた。 ごはん+肉 (笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 10:27
焼き豚!をオーブンで。漬けて焼くだけ♪
豚もも肉かたまりがg50円! 迷わず購入したわけで(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 10:29
卵白を冷凍保存!
目からうろこ・・ 卵白って冷凍保存できるんですねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 14:42
今宵は、湯豆腐・きゅうりに、おかずラー油!そして・・
おなか周りが気になる今日この頃。 でも、晩酌はやめられない(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 11:36
うまい!割り干し大根の漬け物  ピリ辛で。
切って干してあった大根。 すっかりしわっしわっになっていたので いよいよ、楽しみにしていた『ピリ辛☆割り干し大根の漬け物』を作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 11:56
切干大根 カクテキ 完成!
大根4本を、、、手当たり次第に干して数日・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 10:39
大根4本を、、、
大根4本もらった。 私の親の畑で収穫中らしい。。 『まだまだあるから、なくなったら言いなさい〜』 と、言葉を残して去ってきました。 ありがたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/03 07:42
大根を葉っぱつきでもらった〜。 ほたる日和 メジャー 1stアルバム!
おばぁちゃまの畑の大根を持って来てくれた。 取れたて、抜きたて(笑) 葉っぱも綺麗でご立派 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 09:03
かぼちゃプリン 作った〜
大きなかぼちゃをもらったので・・ 久しぶりに、かぼちゃプリンを作りました! 去年も作ってると思うなぁ。 簡単だけど、かぼちゃ感が濃厚なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 09:51
いくらの醤油漬け!作ったよ〜
ただでさえ、新米が美味しくて困っているのに(笑) 作ったよぉ! いくらの醤油漬け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 09:44
新米が美味しい!かぼちゃの形が変!
新米が美味しすぎる。。 炭水化物が止まらない(汗;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 15:02
熱視線・・・
掃除機をかけていた・・なんだか、熱い視線を感じた。 ら・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 09:52
ミョウガの甘酢漬け  ミョウガってドコの部分?
先日もらった、ミョウガ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 10:36
オクラを貰った。 オクラのベーコン巻き
オクラを貰いました。 あまり、食べる習慣がないので 軽く茹でて、刻んで納豆に混ぜるくらいしか思い浮かばず、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 13:04
さんま甘露煮 秋がそろそろやってくる!!   邪悪なキャラクター「べんもー」
スーパーの店頭に生サンマが並び始めた。 塩焼きもいいけど、甘露煮は骨までいけて美味しいので好きだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 15:08
大量トマトでトマトジュース! 煮ると簡単で美味しい♪
またしても、親の畑からのトマトが山のようになってきた・・・(^^;) サルサソースもトマトソースも、2回づづ作ったので 久々トマトジュースを作ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/08 09:55
青唐辛子がいっぱい!醤油に漬けてみたよ
青唐辛子。 たくさん貯まってきた。 しし唐は焼いて食べるのだけど、青唐辛子は苦手(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/01 12:29
マダーボール!菜園スイカもらった。
親の畑のスイカが、食べごろを迎えてきたようだ。。 まずは、第一弾。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 10:12
簡単ポテトグラタン〜♪牛乳でOK!
じゃがいも天国が続いている・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/26 18:04
新じゃが!さくさくフライドポテトが作れた〜
私と旦那の両方の親から、新じゃがが届いた! ささげと一緒に炒め煮してみたり、 肉じゃがやポテトサラダを作ってみたり。 かき揚に入れててみたり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/25 10:08
サルサ〜 さるさ さるさぁぁぁ
親の畑からトマトが届く周期が短い・・・ トマトに追われる・・・ トマトが貯まる・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 16:11
まいたけ炊き込みご飯♪ なすにも顔を付けてみた(笑)
帰りの道の駅で、まいたけがこの量で200円! さすがにまいたけは、ばあちゃんの畑では収穫できないので 買って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/15 14:25
やっぱり、ナン・タコス !!
暑い・・・ 昨日も・・今日も・・きっと明日も・・・・蒸し暑い 連日の30度超えは北海道民にはキツイよぉぉぉ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 22:14
カマンベールチーズで 簡単!チーズフォンデュ風♪
カマンベールチーズを大量入荷(笑) 贅沢にチーズフォンデュ風にして酒のつまみに♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 09:12
くらげ かぁ〜・・・・
今日から8月。 リビングのカレンダーを8月にセットした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 22:27
簡単旨い!イカの甘辛煮 
暑い・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/28 14:13
カメのメロンパン♪焼いた〜
久しぶりに、パンを焼いた。 と、言っても 90分で焼ける簡単なパンね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 11:31
からし わさび しょうが にんにく !
夕飯の餃子!うまく焼けた♪ 酢醤油、ラー油、からしでいただく〜 からしがきくわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/19 11:53
今シーズン初の苺ジャム♪
親の畑に苺がなったようです〜 綺麗で美味しいのですが、、 『とちおとめ』で育った子供たちは中々、美味しいとは言わない(^^;) なので、去年から苺ジャムにしている。 コチラは大好評。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 11:42
チーズケーキを焼いたよ   『カールのおじさん』ブログパーツ
なんとなく、食べたくなって ちょいと作りました。チーズケーキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 12:15
今宵は、山菜とワイン♪
今宵は、少し残っていた うどとタラの芽を天ぷらにして このワインのつまみにしよう〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 09:53
ミートソースペンネのグラタン♪ 簡単美味しい!
『今日の、給食美味しかった〜作れる〜??? ね、兄ちゃん!美味しかったよね」 「おう、美味かったけど、母さん作れるかなぁ。。。。』 の、子供らに挑発され!?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 08:28
リンゴ&ヨーグルトで簡単! 「ヨーグルトポムポム」
りんごが1個。 アップルパイを食べたかったのだけど、パイは難しそう。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 11:19
うど タラの芽 届いたよ!!
今年も、旦那のお父様から山菜が届きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 15:42
毎日のごはん作りをバックアップ!! オレンジページnet  ブログパーツ
久しぶりに、ブログパーツ変えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 23:49
今年もアイヌネギ(行者ニンニク)! 鹿肉も!
いただきました! アイヌネギ(行者ニンニク)!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 00:46
アロエベラを料理
昨日、お手入れしたアロエベラくん続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 09:38
超簡単 えびピラフ
我が家ブーム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 08:40
牛乳プリン
給食がないので牛乳を使ったデザートを探してました〜 超簡単で、美味しい。 牛乳プリン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 13:57
簡単チーズケーキ を ミキサーで。
いろいろ焼きました。 まずは、簡単チーズケーキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 09:28
スカスカ大根を・・ 美味しく食べる!
もらった大根、新聞紙に巻いたまま忘れていたら すっかり、スカスカになっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 00:44
『きのとや』のケーキ やっぱり美味しい〜
桃の節句のケーキ 週末に、おじいちゃん、おばあちゃんとお祝い!?したので すでに、お雛様ケーキはなく・・・ 『きのとや』は、いちごモード(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 09:49
ナンともおいしいキーマカレー!
さて。ナンを焼こう ちょいと発酵させて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 13:48
タヴェルネッロ の意味は・・・
わくわくっ。まずは、赤から 早速、いただきますっ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 13:23
友チョコ 作った(笑)
娘が作りました(笑) 私もちょいと手伝いましたケド。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 08:20
鳥むね肉 と 野菜たっぷりのサラダに・・
私の手抜きサラダレシピ お手ごろ価格の鳥むね肉を使って・・・低カロリーでお腹一杯に!! が、目標・・・(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 22:34
こどもののみもの
クリスマス・イブに飲んだ 「こどもののみもの」なかなかの代物でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 09:41
旨い!ひたパン。簡単かぼちゃぷりん。
小腹が減ったと呟く娘・・・。 憧れの つけパン、ひたパンに挑戦。 (先日、クノールが特売だったので購入してあったのです!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 09:06
つきこんにゃくのタラコ煮(たらこあえ) を 作る
昨日、どさんこワイドの星沢先生が『たらこあえ』を紹介していた。 とても美味しそうだっだので作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 23:26
生そば100円!
近所のスーパーにて、生蕎麦が100円で売られていた。 これは、、通常198〜298円で売られている道産の生蕎麦。 100円とは!!!!! 滅多に100円にはならないモノタチデス(^^;) きっと、年越しそば用のものが少々売れ残ったのでしょう。 ありがたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 10:01
新参者 ガラムマサラくん 仲間が増えた
台所、引き出しの掃除をした。 縦にぴったり収まるこの子達。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 15:18
肉まんを作る  パンダの肉まん!
私は酔っていたのだろうか・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/07 23:22
さんま蒲焼の缶詰 で ご飯を炊こう。  生姜の1片って?
なんとなく、「さんま缶でご飯を炊こう。」と思い立ち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/29 23:23
切干大根サラダ ハム卵版 
雨降りに悩まされた切干大根もようやく完成。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 23:28
切干大根を作る
私の母に、でっかい大根を沢山貰い困っていたら 「切って、天日で1日干したら切干大根になるよ」 と、言われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 09:07
とうみょう (豆苗)を育てる  はるさめサラダ!
料理に緑色が欲しい時に、最近重宝している。 とうみょう(豆苗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 23:22
『ト・ト・トリスのハイボール〜♪』 
ドリフターズの全員集合の替え歌に合わせて(笑) 『ト・ト・トリスのハイボール〜♪』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 10:16
かぼちゃプリン つくったどー! 簡単♪
私の実家よりカボチャを頂いた。 私以外、カボチャの煮ものは食べない・・・・・。 まず、天ぷらにしたけど、まだある!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/10/14 22:14
ピザ! 『今なんじゃない?』CMソング
冷蔵庫の中が空っぽに(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 08:52
さんまご飯 ・ ポテスク    The Eagles『Take it easy』
雨が降るたびに、寒くなってきます。 冬がくるんだなぁ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 12:16
スイートポテト  ほうじ茶ラテのレシピ!
サツマイモが安くなってきました! なので、娘とスイートポテトを作りましたよ。 簡単なので、またコレです サツマイモ、牛乳、バター、砂糖、卵があればOK。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 09:39
中秋の名月  月見団子の代わりに かぼちゃコロッケ!
うさぎうさぎ〜なにみて跳ねる〜♪ 中秋の名月、2010年は9月22日でした。 デジカメで取ったので小さいです(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 10:51
いくらのしょうゆ漬け!
今日も、いいお天気です! ポカポカ雲がかわいくて、思わず ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 11:47
ピーマン天国・・・
こんどは、ピーマンがたまってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 09:08
9月9日 カーネル・サンダース の誕生日! 旨い!
今日は、秋晴れ! 涼しい!嬉しい!元気が出る! なので、朝からホコリにまみれたカーテンを洗濯しております 干したら、小学校のPTA校内清掃お手伝いで窓拭きしてきます(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 08:46
VS 食欲の秋! 「ヌードルはるさめ」塩分&カロリーコントロール
届きました! エースコック株式会社 「ヌードルはるさめ」塩分&カロリーコントロール4種7個 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 08:59
秋の気配   「月寒角食」旨い!
残暑厳しい!!! なんで、今更30度超えるんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 08:54
トマト天国・・・
トマトが、なかなか無くならない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 00:10
あの味・・・・ 野沢菜昆布わさび味
もう1つ・・。続けて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/10 10:18
ご飯がすすむ  南蛮みその作り方
最近、おばあちゃまより頻繁に届く 青い唐辛子、大葉。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/10 10:15
チキンバーベキュー 『チキンのモモセ』 今年も行ってきました♪
じいちゃん、ばあちゃんと 毎年恒例のチキンバーベキュー 『チキンのモモセ』へ行ってきました! 炭火です(^^)v 1年に一度の贅沢です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 01:12
暑い日は、タコスだ!
とある日・・・暑くて暑くて。 夕食何にしようと考えていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 00:50
いちご → 苺ジャム / パラグアイ戦を観て。
私の母が、畑で収穫したイチゴを届けてくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 11:01
美味しい!切干大根のサラダ♪ 学校給食より・・・
あ〜ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 今日も暑かった やっぱり夏だったんですね。 ホントに、明日は少し涼しくなるのだろうか・・・・ 頼むよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 22:46
ダウンを洗う  
今日も、非常に暑かった・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/06/27 22:43
妙な雲 発見!   簡単チーズケーキは美味しい。
昨日は、暑かったとにかく暑かった 昼間も暑ければ、夜も気温が下がらず・・・ あまり風もなく・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 09:52
運動会のお弁当 大公開! 日焼けの後は・・・
先週の土曜日 気温28℃まで登りつめた中での運動会。 熱かった!凄く熱かった・・・ 溶けるかと思った。。。。燃えちゃうかと思った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 00:04
さんまご飯 作り方 ♪  2010 FIFA ワールドカップ 日本 初戦突破!
サッカー勝っちゃいましたね! びっくりデス。 昨日、前半をみて寝ちゃったので(^^;) 朝から、息子と後半録画で観たんです〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 11:39
うど & タラの芽 & ど根性アスパラ 折れる!!!
またまた頂きました〜!! 今回は、主人のお父さんからの頂き物です♪ 山で採ってくれた大事な山菜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 09:44
うど 初物 頂きました! 捨てるとこ無し!!
なんだか、立派で大きな山菜のウド貰いました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 10:43
ユッキー と スイートポテト と サボテンの花? と 桜 に 久保田利伸 LOVE RAIN
ゆっきーに会う。 でも、家の中で会ったのでまた転がっています(^^;) からだじゅう、ガシガシ、カシカシしてあげました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 09:48
『ぎょうざの宝永』 音更名物 まん丸で美味しい!手作り餃子
お土産でいただきました! 北海道音更町の『ぎょうざの宝永』さんの餃子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 09:10
美味しいヘルシーから揚げ & デザート♪
夕食の一品に から揚げ を作りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 10:05
旨い!『生 極太ラーメン』    4月1日の出来事(^^;)
ずーっと気になっていた『生 極太ラーメン』が、98円の安売り! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 10:42
ジグソーパズルです。ちっちゃいです。  さて、コレは誰?
春休み〜。 春らしくなってきましたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/06 11:19
『男前』 霰 揚餅 サクサクサク♪   ランチに娘がパンを焼く!?
スーパーで発見。 こういうネーミングに弱い。 『男前』、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 09:07
憎らしいほど可愛い!?ぷっちょペン    (久々、シフォンケーキ作りました)
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 10:30
たこ焼き 
昨日 突然、我が家に『たこ焼き機』やって来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 11:51
7種のホップ リラックス “糖質ゼロ” サントリー酒類(株)
届きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 10:44
うまいっ 「ぱぱっとパン屋さん」  クッキングトイは侮れない!!
サンタさんが娘に持ってきた「ぱぱっとパン屋さん」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 21:20
冬至かぼちゃ と ゆず湯
12/22は、冬至でした。 どんどん陽が暮れるのが早くなり、子供らの遊び時間が短縮。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 01:09
「雪化粧」 美味しい白いかぼちゃ! 冬至に食べよう・・・。
アリオに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 11:22
手づくり プッチンプリン 〜 大きさ10倍!
子供は大好きプッチンプリン これが、家で作れるとあっては、聞き捨てなりません しかも、通常の10倍の大きさ 更に、プッチンできる! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 10:40
上にしか動かないマウス・・・2度も間違えたゴミの日・・・・
もし、マウスが上にしか移動しなくなったら。。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/03 15:20
凄い!食べてはいけない 枝豆ピーナッツ!  「イーアス札幌 抽選会」
また、、、、見つけてしまいました。 食べたくなる 箸置き! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 09:32
大根 たくさん貰ったら・・・おでん、酢漬け!
親に、立派な大根4本もらい。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 11:50
手が滑った・・・今夜のカレーは、美味しいのか!?
今宵はカレーにしようと作っていた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 15:00
振り返れば娘がいる・・インフルエンザ 暇なのでスイートポテト♪
なんと、娘がまた学級閉鎖  なんだか、2学期に入ってからずっと子供が家にいるような・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 21:50
かぼちゃスープ コーンスープ 〜♪
たくさん頂いた、かぼちゃ まだありましたのよ〜。そこで作りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 20:42
ピュアホワイト !白い とうもろこし 
昨日、旦那がお土産に買ってきてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 17:03
かぼちゃ かぼちゃ 丸ごと かぼちゃプリン♪
学校休み中の娘のリクエストに答えて、作りましたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 12:20
潮干狩りの アサリを食べる! 
結局、潮干狩り のアサリ君たちは ボンゴレでは無く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 08:09
野菜をもらう!節約だ〜
家庭菜園の収穫を母が、届けてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 10:14
Decor(デコル)  リケン
気になるドレッシング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/08 23:47
畑 〜ブルーべり−がなる〜
先日、私の親の家庭菜園畑に行ってきた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 12:39
全卵 使える 『カルボナーラ』
久々に、お料理です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 13:46
出たっ!!!(>_<) さすが自家製!
先日、親が家庭菜園で取れた野菜を沢山持ってきてくれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 13:57
今日も笑えた(*^o^*)(*^_^*)
すっかり、照英 さんの魅力にはまっている ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 10:05
簡単!!レアチーズケーキ〜
娘の おやつ作り魂は、まだまだ続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 10:45
スイートポテト♪作ったよ〜
さてさて。 スイートポテト!娘のリクエストに答えて作ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 23:29
肉をガッツリ!鶏もも肉の南蛮付け♪
昨日は、とても暑かった(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 22:13
ピザ食べたい!!!(^^)v
週末、新聞に挟まってくる『ピザ屋さん』のチラシ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 10:43
きたきた♪ウエィ パァー(^^)v
先日注文していた『ウエィ パァー』が、先程届きました 漢字で書くと、『味覇』半ネリタイプの中華スープの素です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 11:47
簡単チーズケーキ♪
最近、クックパッドにはまっています! ずぼらな私は、何とか簡単に美味しいものが出来ないかと・・・検索サク・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 10:56
パッキン交換♪
我が家の圧力鍋が復活しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 13:32
チキンのモモセ♪やっぱり美味しい!!
昨日、おじーちゃん、おばーちゃんと我が家族で『モモセ』に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 14:00

トップへ | みんなの「料理」ブログ






旅行なら楽天トラベル

うたうたうた


CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX- (初回限定盤 3CD) [ スピッツ ]


あの日あの時 [ 小田和正 ] 











コミック・本・ゲーム



雑貨とかとか



ベルメゾンネット





マカフィー・ストア

ノートンモバイルセキュリティバナー



セシールオンラインショップ

DHCオンラインショップ

ゆったりと・・ 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる